私が帰ってキターー!(汗)

投稿日:

明けましておめでとうございます

 

・・・はい、お久しぶりです七咲(ななさき)です。

昨年のシーズン終わってからブログを書いていませんでしたが、はっきり言ってサボっていました。(汗)

気分屋ですみません(ー_ー;)

 

このオフには

糸井選手が阪神にFA移籍

人的保障で金田投手獲得

ドラフト

1位 山岡投手(21)
2位 黒木投手(22)
3位 岡崎内野手(18)
4位 山本投手(18)
5位 小林投手(23)
6位 山崎投手(18)
7位 飯田捕手(26)
8位 澤田投手(22)
9位 根本投手(18)

育成ドラフト

1位 張奕(ちょうやく)外野手(22)
2位 榊原投手(18)
3位 神戸投手(22)
4位 坂本内野手(25)
5位 中道捕手(22)

新外国人

フィル・コーク投手(34)
マット・ウエスト投手(28)
ゴンザレス・ヘルメン投手(29)
ステフェン・ロメロ外野手(28)
ダリル・ジョージ内野手(23)(育成)

などの獲得がありました。

 

糸井選手との別れがあったものの、ケガさえなければ間違いなく活躍出来るであろう2年目の吉田選手、復活したと感じさせてくれる中島選手、新外国人も他球団と比べて積極的に良い補強をしたと思いますし、昨年が最下位だからと言って悲観的になる必要は全然ないと私は思います。

ネットでは「最下位はオリックスで決まり」みたいな感じで言っている人が結構いますが、ひいき目を抜いて、Aクラスに入れる可能性は充分にあるチームです。

だって2002年~2004年頃の最下位常連のオリックスとは戦力が全然違いますもん(笑)

もちろん飛躍する為には、昨年よくなかった金子投手、西投手、ディクソン投手の復活も重要ですが、年齢や実績を考えても充分に期待出来るはずです。

 

ではでは、今回はこの辺で。

これからはマイペースに、このブログを書いていけたらなと思います( ̄▽ ̄;)

今年こそは!

ファイトだ!

オリックスバファローズ!!

ではまた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-キャンプ
-

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.