【7/18金子VS東浜】投手5人で完封し、Tがグランドスラム!

投稿日:

幸先の良い後半戦のスタート

 

こんにちは、七咲です。

先日、オリックスの近藤一樹投手(33才)とヤクルトの八木亮投手(25才)のトレードが発表されました。

先発の強化をしたいヤクルトと左腕を強化したいオリックスのトレードですね。

昨年ブルーウェーブ出身の谷選手と平野恵一選手が引退し、近鉄出身の坂口選手が戦力外でヤクルトへ行き、そして今回近鉄出身の近藤投手がいなくなり、これでブルーウェーブと近鉄の現役選手がオリックスに存在しなくなりました。

しょうがない事ですが、球団にはもっとそういう選手を大切にしてもらいたい感じもします。

しかしヤクルトには活躍している大引選手や坂口選手もいるので、近藤投手も頑張ってな!

こんちゃん今までありがとう!

 

それでは今日の試合結果は簡単にですがこちら。

オリックス6ー0ソフトバンク

詳しい結果はこちら「Sportsナビ

 

投手陣は金子投手が5回まで、そして塚原投手、海田投手、吉田投手、平野投手のリレーで見事に完封。

そして3回にはTー岡田選手のライトスタンドに入る満塁ホームランが出て試合を決めました。

素晴らしい内容で後半戦のスタートを切りましたが、気になるのは金子投手が腰の違和感でマウンドを降りている事ですね。

痛めている右肩をかばって他の場所を痛める悪循環にならなければいいのですが・・・大事にならない事を祈ります。

 

明日は西投手と武田投手。

さぁ、ソフトバンク相手に連勝なるか!?

ではまた^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ソフトバンク戦
-, ,

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.