【6/2松葉VS石川】松葉が序盤は素晴らしい投球をするも・・・

投稿日:

う~む

 

こんにちは、七咲です。

今日の試合の話をする前に、前回の試合後の福良監督のコメントの話をしますが、監督は試合後に「選手がチャンスになると消極的になる」とおっしゃいましたが、私はこれを聞いて凄いモヤモヤします。

私が何回も言っている話ですが監督はノーアウト2塁になると、点差が開いて負けている、糸井選手や中島選手やTー岡田選手や外国人など以外だと、序盤だろうとほぼバントを選択する監督が1番消極的じゃないのかと。

もちろん選手全員が私と同じようにこのバントが嫌いだとは思いませんが、もっと打つ作戦で戦いたい選手も沢山いると思います。

そんな中で監督にあんなコメントをされたら「はぁ~?」って正直私は思ってしまいますし、そう思う選手も多いと予想するのでチームの士気やムードは更に悪くなるでしょう。

・・・厳しい言い方になりますが、私は福良監督ではチームの力を上手く引き出せないと強く思います。

もう1つ言うと、今1軍にいるモレル選手やクラーク選手の内容でブランコ選手を2軍に置いておくのもどうかと思います。

確率はそこまで高くないかもしれませんが、今のオリックスで1番とんでもない当たりを打てるのは間違いなくブランコ選手です。

しかも最近福良監督は「選手にもっと気持ちを出して欲しい」と言いましたが、ブランコ選手はオープン戦やシーズンで、2塁への全力疾走でヘッドスライディングを何度かしており、そういうブランコ選手を結果を出していたのにオープン戦終盤は使わず2軍に落としたり、今もそこまで多く使わずに落とされていて、あの福良監督の言葉には納得出来ない物があります。

 

・・・はい、今日の試合結果を紹介する前から熱くなってしまいました(^^;

それでは結果はこちら。

オ 000000000 0
ロ 00030003× 6

勝 石川 9勝2敗
負 松葉 2勝4敗

詳しい結果はこちら「Sportsナビ

 

先発の松葉投手は前回7失点をして今日の内容が凄い大事だと思っていましたが、見て私は安心しました。

やっぱり今年の松葉投手は大きく成長したなと。

ただ、1回~3回は素晴らしい内容で抑えていましたが4回に不運なヒットもあり3失点した所で交代。

この交代に私は「えっ?もう?」って思いましたね。

確かに4回はそんなに良くなかったと思いましたが、1回から3回は確実に良かったですし、今年これまで間違いなく先発で1番結果を出してくれている松葉投手をこんなにあっさり変える所辺りでも、今のチームの迷走が分かる気がします。

変えられた松葉投手の表情を見ても、なんか可哀想だなって。

 

打線の方は7本ヒットを打つも全て単打で完封負け。

どうしても私には監督のあの「選手はチャンスで消極的になる」発言は致命的にダメな言葉だと感じてしまいます。

明日はディクソン投手とスタンリッジ投手。

さあこれからどうなる、オリックス!

ではまた(..)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ロッテ戦
-, ,

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.