【6/29山田VS釜田】3点差から追い付くも・・・もうひと押し出来ず

投稿日:

山田はそんなに悪く感じなかった

 

こんにちは。

沖縄の第2戦目となった今日の試合結果はこちら。

楽 300001001 5
オ 001200000 3

勝 釜田 4勝3敗
S 松井 3敗16S
負 東明 1勝6敗

内田 2号ソロ(6回表)

詳しい結果はこちら「Sportsナビ

 

残念ながら連勝とはならず。

私が左腕山田投手のピッチングを見るのはおそらく初めてだと思うのですが、見た印象は山崎福也投手より球のキレはないけどコントロールは良いなと感じましたね。

今日は3イニングで6安打1四球3失点で交代しましたが、「え?もう変えるんだ」って思う位内容はそこまで悪くは感じませんでした。

これで山田投手をローテーションから外すなら、この前の福良監督の「ローテーションに入れる」発言は何だったんだと思います。

 

昨日もバントばかりの守りな采配はやめて欲しいと言いましたが、今日もそういう所が現れた試合となりました。

最近はかなり積極的に盗塁を仕掛ける攻撃的な采配はするのに、ノーアウト2塁からのバントは頑なに変わらない。

今日は6回に1点差負けのノーアウト2塁から、打率2割後半の若月選手にバント。

8回には先頭のTー岡田選手がシングルヒットで出塁し、代走小田選手を初球から走らせる超攻撃的な采配をしといてからの小島選手にバント。

これは1点差の終盤のバントなので分からなくはないですが、これが序盤だろうと関係なくしますからね。

盗塁の攻撃的なサインは出せるのに、なぜノーアウト2塁から打たせるサインは全然出せないのか?謎です。

福良監督が好きな人には申し訳ないですが、このバントの問題だけじゃなく他にも色々と問題があると思うので、私は来年は絶対に監督は変わって欲しいと思ってしまうんですよねぇ。

最近こういう愚痴ばかりになってしまいごめんなさいm(__)m

福良監督の笑顔は好きなんですけどね・・・。

 

次の試合は少し空いて土曜日のロッテ戦。

月が変わって流れが変わるか!?

ではまた^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-楽天戦
-

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.