【6/28西VS塩見】西野が3つ、安達が2つのエラーをするもピッチャーが踏ん張る!

投稿日:

頼もしい西が帰って来た

 

こんにちは。

54年振りに沖縄でのパ・リーグの公式戦となった今日の試合結果はこちら。

楽 000010010 2
オ 00110100× 3

勝 西 3勝8敗
S 平野 1勝4敗13S
負 塩見 4勝4敗

詳しい結果はこちら「Sportsナビ

 

連敗を6で止め6月15日以来の勝利となりました。
いやぁ、長かった・・・笑

今日のヒーローは何と言っても、西野が2つ安達が1つのエラーがありながらも7イニングを5安打無四球9奪三振1点に抑えた西投手。

今年の西投手は良いコースに投げても打たれる事が多く球のキレが無いなって感じでしたが、ここ3試合での失点が2で去年までの姿に戻ってくれた感じがします。

これにはほんと一安心ですね!

 

そしてここまで今年大きく成長した投手と言えば松葉投手と、今日1イニングを野手の2つのエラーがあり1失点はしましたが良く抑えた吉田投手です。

吉田投手はルーキーの頃から良いキレのボールを投げていたので期待していましたが、中継ぎで開花しましたね。

出来れば先発で試してほしいですが、中継ぎの方が向いているのかもしれません。

とにかく現在の防御率2.10は素晴らしい!

 

今日の采配は積極的に盗塁を仕掛けたりし6安打で3点を奪いました。
前にも言いましたが失敗したとしてもこういう攻撃的な作戦が選手の闘争心に火を付けると思うので、バントばっかりの作戦はやめてほしい。

お願いよ福良監督。

 

明日は山田投手と釜田投手。

山田投手には前回のような好投を期待!

ではまた^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-楽天戦
-,

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.