【6/26ディクソンVS大谷】大谷からチャンスを作るも点を奪えず6連敗

投稿日:

厳しい戦いは続く

 

こんにちは、七咲です(..)

今日の試合結果はこちら。

日 0200221010 6
オ 0000000000 0

勝 大谷 7勝4敗
負 ディクソン 5勝6敗

詳しい結果はこちら「Sportsナビ

 

今年パッとしないディクソン投手が5回1/3で9安打3四球5失点と打たれてしまい、大谷投手相手にこれでは厳しいと言う事で6連敗となってしまいました。

野球でどのポジションが1番大切かと言われれば先発が1番大切な訳で、その先発陣が他のチームと比べて間違いなく良い方だと思っていたから、シーズンが始まる前は上位に食い込んで全然いけると思っていましたが、肝心なその先発陣があまりにも予想外に悪い成績となってしまったのが、これだけチームが苦しむ最大な原因となっていますよね。

昨年が終わった時は怪我人も1点差負けも異常に多かったですし来年には全然希望の持てる内容でしたが、今年がこのままだと来年にも不安が大きく残ってしまうのが現状です。

新しい力が出てくるのもそうですが、これから金子投手や西投手やディクソン投手等の調子がこれからどれだけ上がってくるのかも重要です。

西投手はだいぶ良くなって来ていると思いますけどね。

あとは瀬戸山球団本部長が「来年も福良監督で行きたい」と言っていますが、私は絶対に変わって欲しいです。

福良監督の能力の問題については今まで色々と書いているのでここでは書きませんが。

それと最近光っている選手と言えば奥浪選手ですね。

これからもその光を見せてほしい。

 

次は火曜日からの沖縄で楽天2連戦。

なんくるないさー!

ではまた^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日本ハム戦
-

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.