【6/15松葉VS青柳】超攻撃的な采配も出て久し振りの勝利!

投稿日:

さぁこれから

 

こんにちは。

昨日1軍に上げ即1番スタメンで使った鈴木選手をわずか1日で2軍に落とし、代わりにクラーク選手を初めて上げました。

そして今日のオーダーは

1.糸井(右)
2.安達(遊)
3.西野(二)
4.クラーク(一)
5.小島(中)
6.Tー岡田(左)
7.奥浪(三)
8.山崎(補)
9.松葉(投)

と、昨日に続き今日も大胆にオーダーを変えました。
これが吉と出るか凶と出るか、試合結果はこちら。

オ 000001040 5
阪 000100000 1

勝  吉田 4勝1S
負  高橋 3勝1敗

Tー岡田 13号(8回)

詳しい結果はこちら「Sportsナビ

 

オリックスは初回2回と先頭バッターがフォアボールで出塁するも、共に次のバッターの初球から盗塁を試みるもアウトになる嫌な展開でスタートしました。

普段ならしないこの采配は、良いように言うならばチームの勢いをつける為の超攻撃的な采配ですし、悪く言うならば慌て過ぎで更にドツボにもハマりそうな采配ですよね。

少なくとも初回の2塁からのバントよりはチームの勢いが出る采配だと思います。

 

昨日もそうですが今日もピッチャーが良く踏ん張った。

現在先発で1番頼れる松葉投手が5回を1失点、そして塚原投手、吉田投手、佐藤投手、平野投手が1イニングをほぼパーフェクトに抑える素晴らしい投球!

ピッチャーが良く抑えてくれている中、6回に代打モレル選手が同点タイムリー、8回にはTー岡田選手のホームランと安達選手、西野選手のタイムリーで久し振りに気持ち良く点が取れました。

そしてそのまま勝利し、久し振りに選手の笑顔が見れた感じがして嬉しかったです。

 

昨日2安打の奥浪選手が今日も1本ヒットを打ちましたが、体型に似合わずなかなかバットが柔らかくて良いですね。

背の小さいイデホ選手のようです。

奥浪選手は2軍成績が打率.258本塁打1本とけして良い成績ではありませんが、まだ20歳と若いですし将来は本当にイデホ選手のようになって欲しいですね。

クラーク選手はまだ1試合見ただけで何とも言えませんが、今日はなかなか良いスイングをしていたと思いますね。

 

無得点も止め連敗も5で止め、さぁこれからどうなるか。

福良監督には攻めの采配をして欲しいです。本当に。

明日は山崎投手と藤浪投手。

福也!頼んだよ!

ではまた^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-交流戦
-, ,

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.