【6/14西VS能見】大胆なスタメンにするも良い結果が出ず、また完封負け

投稿日:

もう選手の福良監督への
信頼感がないように感じる

 

こんにちは(..)

今日は簡単に書きますが試合結果はこちら。

オリックス0ー2阪神

詳しい結果はこちら「Sportsナビ

 

これで5連敗、そして3試合連続完封負けになってしまいました。

ドラフト10位25歳の杉本選手を1番、3年目20歳の奥浪選手を7番スタメンに起用する超大胆な采配も実りませんでした。
奥浪選手は3打数2安打1四球と活躍しましたけどね。

試合中の選手の表情を見ていると、私は選手の監督への信頼感がないから元気が余計になくなっている感じがします。

もちろんわざと選手は手を抜いている訳ではありませんが、監督への信頼感がない分、集中力や気持ちがどうしても低下しているんだと私は思います。

どうして伊藤選手やブランコ選手を落としたんだって本当に思いますね。

他にも私の考えの信頼されない理由は最近のブログに書いているので、気になった方は読んで見て下さい。

 

金子選手や小谷野選手の離脱もあり、今のチーム状態は本当に危機的だと思いますし、1度無くなった監督への信頼はこれからチームが勝てて行けたとしても回復するのは難しいと思うんですね。

まぁ信頼がないってのは完全な私の憶測ですが、もし私が選手だったらどうしても好きにはなれないです。

この前、解説者の岡さんがベンチでの福良監督の表情を見て「ベンチを映さない方がいい」って言われる位表情が悪いですしね。

今年の4月の試合でディクソン投手が初回の先頭バッターにシングルヒットを打たれただけで、物凄いイラついた表情をしていましたし、正直監督のメンタルじゃないと思います。

 

もう最近は福良監督の批判ばっかりになっちゃってますね(^^;

チームが弱いにしても負けるにしても、選手が納得出来る負け方かどうかでチームの雰囲気は全然違うと思います。

私は監督がそれを全然出来てないと思うからこんなに批判しちゃってますね。

だって初回にノーアウト2塁になったらいつもバントをするって私は嫌ですもん。

 

・・・今日はもっと短く書くつもりでしたが、ついつい熱くなって書いちゃいますね(^^;

まぁそれだけオリックスや選手の事が大好きって事で。

明日は松葉投手と青柳投手。

選手の笑顔が見たいんだ!

ではまた~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-交流戦
-,

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.