【5/31西VS田口】交流戦初戦を落としてしまったが選手の表情は悪くは感じなかった

投稿日:

闘志の炎を

 

こんにちは^^

交流戦初戦の結果はこちら。

巨 010002000 3
オ 000020000 2

勝 田口 3勝3敗
S 澤村 3勝13S
負 西 2勝7敗

阿部 1号2ラン(6回)

詳しい結果はこちら「Sportsナビ

 

今年初めて西投手は伊藤捕手とバッテリーを組み、6イニングを120球7安打2四死球3失点。

6回に今年初出場の阿部選手に2ランを打たれたのが痛かった・・・。

西投手は今年毎試合球数が多く、その原因は明らかに昨年までより球のキレが悪いんですよね。
だから良いコースに投げてもファールで粘られたりヒットを打たれたりで球数が多くなってしまっていますね。

金子投手も4月まではキレが悪かったのが今ではだいぶ良くなったので、西投手も復活をして欲しい。

 

打線ではこの前も言いましたが小島選手の状態が本当に良い。
今日も2安打を打ち、これで何と打率は.423です。

入団した時はバットコントロールの上手い選手として期待されていて、森脇監督時代からちょいちょい使われていましたが全然良い結果が残せていませんでした。

最近の小島選手の上手いバッティングを見ていると森脇監督が使いたがったのも頷けます。

 

それと他に今特に良いのはTー岡田選手ですね。

5月にホームラン9本、打率も現在.315で岡田選手らしい豪快なホームランも打てますし、これもらしい上手いバットコントロールでのヒットも打てています。

今まで長年岡田選手を見てきて、今がひょっとしたら1番良いバッティングが出来ているかも。と思える位私には頼もしいですね。

 

試合は惜しくも負けてしまいましたが、選手の表情を見ているとついこの前と比べてかなり良くなっていると感じました。

この選手の気持ちが大事!

明日は松葉投手と内海投手の対決。

負けてズルズルとは行って欲しくない!

ではまた(* ̄∇ ̄)ノ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-交流戦
-,

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.