【5/29ディクソンVS野上】ベンチからの指示で佐藤達也にスライダーを投げさせまくり・・・

投稿日:

交流戦に巻き返しを

 

こんにちは^^

今日は短めに書きますが今回の試合結果はこちら。

オリックス3ー5西武

詳しい結果はこちら「Sportsナビ

 

1点をリードした8回表に登板した佐藤達也投手が2者連続のフォアボールのあと中村選手に3ランを打たれてしまい、ジ・エンド(>_<)

タイトルにも書いた配球の話なんですが、最近の佐藤投手はスライダーが物凄く多いんですよね。

今回の試合も中村選手に3ランを打たれる前まではスライダー8球、ストレートが6球です。

たまたまネットで
「何で伊藤はスライダーばっか投げさせるんだ!ふざけんな!」
みたいな批判のコメントを見たのですが、あれはほぼ間違いなくベンチからの指示でスライダーばっかりを投げさせていると思います。

理由はあれだけ首脳陣から色々言われて怒られている伊藤選手がストレートばっかりを投げさせるなら別として、変化球のあんな偏ったリードをするとは思えません。

その証拠に映像に映らなかっただけかもしれませんが、あの回が終わった後に首脳陣が伊藤選手に怒っているシーンはありませんでしたし、試合後の福良監督のコメントも3ランに対し「スライダーが甘めに入っちゃったね」みたいな事を言っています。

このコメントで首脳陣がスライダーばっかりを投げさせているのはほぼ確実だと思います。
そうでないならこの前の大敗した時のように、伊藤選手に首脳陣が怒るはずです。

ちなみに2者連続フォアボールの二人目のバッターには2ストライクノーボールと追い込んでから、これもほぼ確実にベンチから指示をされている1球外に外してからのフォアボールです。

 

う~ん、これでファンの伊藤選手のイメージが悪くなるのも嫌ですし、こういう「かわそうかわそう」とする配球の考え方をしている首脳陣もはっきり言って嫌ですね。

後味の悪い感じになってしまいましたが、火曜から巨人との3連戦で交流戦の始まりです。

頑張れ!まだまだこれからだ!

ではまた

 

さらにひとつになろう

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-西武戦
-,

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.