【5/28東明VS多和田】2ランの花火が打ち上がる!!

投稿日:

嫌な流れを打線が打ち砕いた

 

こんにちは、七咲です^^

5連敗、その中には大敗したり色々あってチームの流れが凄く悪い中での今日の試合結果はこちら!

西 211101000 6
オ 10300400× 8

勝 吉田一 1勝
S 平野 1勝3敗9S
負 武隈 1勝1敗

中村 10号2ラン(1回)
糸井 6号2ラン(3回)
糸井 7号2ラン(6回)
Tー岡田 8号(6回)

詳しい結果はこちら「Sportsナビ

 

不振で2軍に落ち、少し久しぶりの先発となった東明投手は今日も悪く6失点となってしまいました。

うーん、東明はコントロールもそうですが、それ以上に球の力強さが昨年とは全然違い正直厳しいです。

それと思うのですが、なぜこんなに山崎福也投手はチャンスを貰えないのでしょうか。

山崎投手は今年2回先発をし2試合目はKOされてしまいましたが、1試合目は6回無失点で内容も良く、こんな良い投球は今年の東明投手は1度もないんですけどね。
ひょっとしたら今年の西投手もないかも。

去年からの福良監督のコメントや使い方を見ると山崎投手、Tー岡田選手、伊藤選手、ブランコ選手の評価が無駄に低い気が私はするんですよねー。

 

話を今日に戻し、東明投手が序盤に失点を重ね今日も厳しいのかと思いましたが今日は打線が違った!

糸井選手の2打席連続の2ランやTー岡田の2ランと、球場の花火デーに相応しい試合になりましたね。

それと最近良い活躍をしているのが、今日も2番センターで出場し2安打を打った小島選手ですね。

小島選手は今まで出場してもなかなか活躍出来ないシーズンが続いていましたが、今年はここまで打率.333で内容的にもコンパクトに上手く打っていると思いますね。
これからもがんばれー!

 

明日はディクソン投手と野上投手の先発。

交流戦前最後の試合は今日の打線が作った良い流れを活かして欲しいですね!

ではまたー(* ̄∇ ̄)ノ

 

さらにひとつになろう

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-西武戦
-, ,

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.