【5/26金子VS中田】ここで気持ちを切らせてはいけない

投稿日:

踏ん張らないといけない、気持ちの面で

 

こんにちは、七咲です。

私の体調はまだ悪いものの、昨日に比べたらだいぶ良くなりました(^^;

昨日は「大敗の責任を伊藤捕手に押し付け過ぎ」って事で私も熱くなってしまいましたが、まだまだシーズンは長いのでチームがバラバラにならずに頑張って欲しいです。

それでは今日の試合結果はこちら!

オ 010110000 3
ソ 10110100× 4

勝 飯田 1勝
S サファテ 2敗15S
負 金子 3勝3敗

Tー岡田 7号ソロ(2回)
今宮 3号ソロ(4回)

詳しい結果はこちら「Sportsナビ

 

ソフトバンク先発の中田投手が良くなく序盤にチャンスは大量にあったものの、そこであまり点が取れなかった事が響いてこれで5連敗となってしまいました。

金子投手も今日は良くはなく、打たれてしまった自分への不甲斐なさからイライラした表情がかなり多かったです。
チームの状況が良くないのでエースの自分が何とかしたい気持ちが大きかったのでしょうね・・・。

 

あの大敗した火曜からベンチのムードは凄く悪く感じ、今のチーム状態は気持ちが切れてしまう危機に私は感じてしまいます。

ムードが悪くなった最大の原因は火曜の6ー22という大敗ではなく、その試合中にベンチで伊藤選手に怒鳴って怒った事にあるような気がします。

仮に私が選手でベンチにいたら「イライラを伊藤にぶつけんなよ。ピッチャーも明らかに悪かったのに。」って思っちゃいますね。

 

そんな中でもショートでスタメンで出てヒットを1本も打てなく、今の悪いチーム状況を変える事が出来なく凄く悔しそうにしていた原選手は気持ちが表れていて良かったです。
普段ならあそこまで悔しそうな表情はしませんもん。

今のチームに必要なのは、この原選手のような気持ちですね。

私ももっと見習わないといけません。

 

さあ!次の土曜からの2連戦はもっと気持ちを強くもって戦って欲しいですね!

私もこのソフトバンク3連戦は応援する集中力が薄くなっていましたが、また気合いを入れ直します!!

まだだ、まだこれからだ!

それではまた。

 

さらにひとつになろう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ソフトバンク戦
-

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.