【5/22西VS唐川】打線に元気なく4安打で敗戦

投稿日:

そう簡単に上手くはいかないね

 

こんにちわ、七咲です^^

今日の試合結果はこちら。

ロ 010130000 5
オ 000010000 1

勝 唐川 1勝1敗
負 西 2勝6敗

詳しい結果はこちら「Sportsナビ

 

残念ながら3連勝からの連敗でこのロッテ3連戦は勝ち越しとなりませんでした。

先発の西投手は開幕の頃と比べれば良くはなっていますが、それでも昨年までと比べると微妙なコントロールや球のキレがいまいちな感じですね。

それと今年は5回6回で100球近く投げる事が凄く多いんですよね。
今年はディクソン投手も多かったのですが、キャッチーを山崎選手から伊藤選手に変えたら今の所球数が減っていますし、西投手の時も伊藤選手で試してみたら良いと思うんですけどねぇ。

 

それと福良監督の采配の事を言いますが、初回に唐川投手がいきなりコントロールが定まらず先頭の西野選手をストレートのフォアボールで出して、続く安達選手にバントをさせようとしたのですが、今日に限らず今まで見てきてこのパターンはほとんど作戦はバントなんですよね。

過去に何度も解説者が「ピッチャーが動揺している所でバントでアウトを貰えるのは有りがたい」ってセリフを聞いた事がありますし、あそこでバントはちょっと消極的過ぎると私は思いますねー。

消極的な采配で失敗した時はチームの士気も凄い下がってしまうと思いますし、今日の試合は打撃が淡白に見えましたし、まさに何か士気が下がったように私は感じた試合でした。

 

さぁ暗い事ばっかり言っても仕方ありませんね!m(__)m

次は火曜からのホークス3連戦。

相手がホークスだろうと何だろうと3連勝する位の気持ちで戦って欲しいですね!

ではまた(* ̄∇ ̄)ノ

 

さらにひとつになろう

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ロッテ戦
-

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.