【5/18松葉VS則本】ヒットの雨で10対2と今日も快勝!

投稿日:

走塁アウトを挟んで
9者連続ヒット!

 

こんにちは、七咲です^^

昨日は7ー1と投打ともに良く快勝し、今日の試合結果はこちら。

オ 033400000 10
楽 000100010 2

勝 松葉 1勝
負 則本 4勝2敗

Tー岡田 4号ソロ(2回)
ウィーラー 7号ソロ(4回)

詳しい結果はこちら「Sportsナビ

 

なんと今日は10ー2で18安打を打ち昨日以上の快勝となりました(*´∀`)♪

特に2回の2アウトランナー無しからの、
ブランコ→センター前ヒット
伊藤→センター前ヒット
駿太→ライト前ヒット
西野→ライト前2点タイムリーヒット
1、3塁からダブルスチールを仕掛けて失敗しチェンジ、3回になり
安達→レフト前ヒット
糸井→センター前ヒット
モレル→センター前タイムリーヒット
Tー岡田→ライト前タイムリーヒット
小谷野→ライト前タイムリーヒット

なんと走塁アウトを除いて打者一巡の9連続ヒット!
しかも全部単打!(笑)

昨日は10安打中6本が長打でしたが、今日の長打は18本中2本(゜ロ゜)

まぁとにかく打線のつながりが素晴らしい試合でした。

 

先発の松葉投手は今日も良く、8回を6安打3四球2失点とナイスピッチング。

ほんと去年とはコントロールも球のキレも全然違いまるで別人です。

今年の東明投手などは悪い意味で誤算となりましたが、この松葉投手は失礼ですが良い意味で誤算となりました。
どうかいきなり去年の姿に戻らないでね。

そして9回には久しぶりにコーディエ投手が上がり、最速154キロ位を出し三者凡退に抑えました。

球の力もなかなかありますしスライダーも結構良いキレをしているので、ストライクに極端に入らない事にならなければ全然コーディエ投手は活躍出来るはず。

これから成長出来ればソフトバンクのサファテ投手のようになれるかもしれないです。
サファテ投手だって広島→西武→ソフトバンクと段々と良くなっていったイメージがありますし。

 

クラーク選手を獲得しましたが現状だと誰と変えるかは難しいですね。

ディクソン投手はもちろん外せませんし、モレル選手も良くなっている感じで出塁率は.350位ありますし、ブランコ選手はこの2試合でさすがの所を見せてくれましたし、コーディエ投手も魅力的ですしね。

まぁ変えるとするならブランコ選手が怪我をした時か、コーディエ投手がやっぱりストライクが全然入らないってなった時ですかね(笑)

 

次の試合は金曜からのロッテ3連戦。

この良い勝ち方の2連勝で波にのって、3ゲーム差ある3位日本ハムとの差を縮めて欲しいですね!

ではまた~(* ̄∇ ̄)ノ

 

さらにひとつになろう

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-楽天戦
-,

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.