【5/6金子VS唐川】打って良し、守って良しで快勝!

投稿日:

Tー岡田の超ファインプレーも素晴らしかった

 

こんにちは、七咲です^^

雨の降る中での今日の試合結果はこちら。

オ 011000030 5
ロ 000000000 0

勝 金子 2勝2敗
負 唐川 1敗

Tー岡田 3号ソロ(2回)
モレル 3号2ラン(8回)

詳しい結果はこちら「Sportsナビ

 

金子投手は前回の3安打完封の時よりは調子は良くなかったものの、今シーズンの序盤の頃の金子投手ではもうないですね。
言うならさすが金子投手。
メジャーに行かずオリックスに残ってくれたエースには感謝の気持ちで一杯です。

ホームランを打ったモレル選手も今週になって凄い内容が良くなっている感じがしますね。
オープン戦の頃は打率は残せても長打はそんなに打てないかなと思っていたのですが、最近は強いスイングでボールの芯に当てる事が出来ています。

Tー岡田選手も同じように良いスイングが出来ていて頼もしいですね!

今日の試合では7回の守備で先頭バッター鈴木大地選手の打球を横っ飛びでキャッチする超ファインプレーもありました。

Tー岡田選手の事を守備は下手って思っている人もいるとは思いますが、確かに守備範囲や肩は良いって程ではないですが、ボールをキャッチする技術は高い物があります。
昔に現田口2軍監督が誉めていましたし(笑)

 

今日の勝利で一気に最下位から4位になりました。
しかも3位の日ハムまで0.5ゲーム差。

まぁまだこの時期ですし、順位よりもまずは今の借金3をなくして貯金生活に行きたい所ですね。

しかも出来れば今のチーム状態が良い内に一気に。

明日は14時から松葉投手とスタンリッジ投手の先発。

今年の松葉投手はなかなか良い投球が出来ているので明日も見せて欲しいですね!

ではまた(* ̄∇ ̄)ノ

 

さらにひとつになろう

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ロッテ戦
-,

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.