【4/29松葉VS則本】松葉の調子は凄く良かったが守りきれなかった・・・

投稿日:

これは勝ちたかった

 

こんにちは(-.-)

今日の試合結果はこちら。

楽 002000101 4
オ 300000000 3

勝 則本4勝1敗
S 松井6S
負 平野1勝2敗4S

糸井 5号2ラン(1回)

詳しい結果はこちら「スポーツナビ

 

則本投手相手に初回に効率良く安達選手のタイムリーと糸井選手の2ランで3点を先制しさい先は良かったのですが、それ以降は則本投手に流石のピッチングをされてしまい、オリックスの投手陣が3点を守り切れず悔しい敗戦となってしまいました(´;ω;`)

今シーズン初先発の松葉投手はコントロールが良く、2015年には1度も見た事がない位に内容が良かったのですが、3回に甘いボールを逃さず打たれてしまい2失点したのが痛かったですね。

今年の松葉投手はオープン戦の時は内容が悪く今年もダメかな~、と正直思っていましたがシーズンに入ってからの中継ぎの登板を含め、コントロール良く投げられているので今後の松葉投手には期待出来るかもしれません。

7回に失点してしまった岸田投手は防御率が5点代と悪く全体的にコントロールや球のキレがいまいちな感じですが、たしか去年の最初のもこんな感じで、しかしながら最終的には防御率2.56の成績を残しているので今年も徐々に調子を上げていって欲しいですね。

他には失点してしまった平野投手は内容が悪いとは思いませんが、塚原投手は最近ストレートの力強さが落ちてしまっている印象を受けます。

 

打線の方はTー岡田選手が上がってきて中島選手も復帰し、この前のソフトバンク戦の時よりは間違いなく強力になっているのがプラス材料ですね。

そして2試合連続でマスクを被った伊藤選手はここまで打率.042とかなり低くバッティング内容も良くありませんが、素人目に見ても山崎選手と比べて明らかに伊藤選手の方がバッティングは上ですし、2013年2014年の正捕手は伊藤選手でチーム防御率1位。
チームが浮上して行く為には伊藤選手の復調が必要な気が私にはしてしまいます。
頑張れ光!

 

明日は金子投手と安楽投手の先発。

残念ながら再び借金7になってしまいましたが、まだまだ巻き返すチャンスはあります。

良い歯車が回って行く事に期待します!

ではでは( ̄∇ ̄)ノ

 

さらにひとつになろう

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-楽天戦
-,

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.