【4/27東明VS和田】う~ん・・・ソフトバンク強い!(笑)

投稿日:

今のオリックスは力強い打球を打てる人が少ない

 

こんにちは(..)

本日の試合結果はこちら。

ソ 300011000 5
オ 000000020 2

勝 和田3勝1敗
S サファテ1敗6S
負 東明1勝2敗

内川 4号2ラン(1回)

詳しい結果はこちら「スポーツナビ

 

残念ながらこのソフトバンク2連戦は連敗となってしまいました。

タイトルでも書きましたがソフトバンクってやっぱり凄い強いですね( ̄▽ ̄;)

打者が良いスイングする人だらけで、こりゃ強いなと感じさせられます。

逆にオリックスは本人には悪いですが、武田選手が1番で出場するような状況で差がかなりあると感じざるをえません。

この今の打線の非力さは中島選手や吉田選手の怪我の影響もありますが、Tー岡田選手を2軍に落としていたり、オープン戦で結果を出していたブランコ選手を最初から開幕では使わないって決めていたような采配をしている福良監督の影響もありますね。

安達選手は病気の影響で体重が7キロ位落ちてしまい、それで筋力も結構落ちてしまっていると思うので以前のようなバッティングの力強さは今はまだないです。

逆に駿太選手は今はまだ打率が2割以下ですが、最近の打席では良い当たりの打球が多く調子が上がってきている感じがしますね。

それと今日伊藤選手をあげてスタメンのマスクを被らせませたが、これからも積極的に使って欲しいです。

 

昨日は両チーム7安打でしたが、今日はオリックスが9安打でソフトバンクより1本多く、四球の数もオリックスが1つ多いだけなので初回に効率良く点を取られた事が勝敗に響いてしまいました。

チームの長打力の差が出たとも言えますね。

それと怪我で出遅れていた白仁田投手が初登板をし、持ち味の曲がりの大きい変化球を見せてくれました。
この感じだと勝ち試合でも行けるかもしれません。

 

次の試合は金曜からの楽天3連戦。

残念ながら借金が再び6になってしまいました(;;)

ブランコ選手はこの前のファームの試合に出ていたので怪我は治ったのでしょうか?
もしそうならミッシュ投手を落として打線の強化を私はして欲しいです。

 

頑張れ!頑張れ!バファローズ!

応援してるぞバファローズ!

ではまた~(* ̄∇ ̄)ノ

さらにひとつになろう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ソフトバンク戦
-,

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.