【4/26ディクソンVSバンデンハーク】うん、完敗!

投稿日:

バンデンハークって良い投手だなぁ

 

こんにちは^^

今日の試合結果はこちら。

ソ 021021300 9
オ 200000001 3

勝 バンデンハーク4勝
負 ディクソン2勝2敗

モレル 1号2ラン(1回)
長谷川 2号2ラン(2回)
小谷野 3号ソロ(9回)

詳しい結果はこちら「スポーツナビ

 

初回にモレル選手の2ランで先制し「おっ、今日はいけるかな?」と思いましたが、その直後に中村選手の2ランであっさりと同点にされちゃいました(..)

今年のディクソン投手は1失点完投勝利した試合以外はあまり調子が良くなく、今日は5回で5安打6四球5失点で降板となってしまいました。

2番手の佐藤達也投手は2四球で1失点で、ストレートの力強さは良くなって来ていている感じがしますが、いかんせんコントロールが(゜゜;)
それと変化球もスライダー位しかなく、そのキレも正直大した事がないのが辛い所ですね。

3番手で3イニング投げた山崎福也は投手は最初のイニングで悪い所を出してしまい3失点してしまいましたが、残りの2イニングは良い所が出て連続で三者凡退に抑えました。

山崎投手は悪い面が出て大量失点してしまう事もありますが、初先発の時のようにビシッと抑える事もあり、内に秘めている潜在能力は高い投手だと思うので、今度松葉投手が先発するようですがもっと山崎投手に先発のチャンスを与えて欲しいですね。

 

今日の試合は両チーム7安打ずつだったんですが、こんなに大差が付いてしまいました(笑)

まぁオリックスは10個もフォアボールを出していますからね(^^;

今年のオリックスはめちゃくちゃフォアボールが多いですが、こんなに出すと投手のせいだけではなくて、キャッチャーまたはそれを指示しているバッテリーコーチや監督のどこかにも原因があると思いますね。

私の印章だと変化球のボールゾーンで振らせようとするのが多すぎる気がします。

・・・・あぁ!私は伊藤光を正捕手として使って欲しい!(笑)

はい、心の声が出た所で明日の先発は東明投手と和田投手。

前にも言っていますが借金6にはしたくないので、明日は是非とも勝利を!

ではまた( ̄∇ ̄)ノ

 

さらにひとつになろう

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ソフトバンク戦
-

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.