【4/24西VSスタンリッジ】悪い流れになりかけたが弾き返した!

投稿日:

8回の駿太の超ファインプレー
も凄かった

 

こんにちは、七咲です^^

昨日も言いましたが今日負けると借金6になってしまうので、何とか勝ちたい試合。
その試合結果はこちら。

 

オ 000013000 4
ロ 000102000 3

勝 西2勝3敗
S 平野1勝1敗4S
負 スタンリッジ1勝3敗

糸井 4号ソロ(5回)

詳しい結果はこちら「Yahoo!スポーツ

 

4回表の攻撃で相手のエラーもありノーアウト2、3塁の大チャンスを作ったのですが、ここで1点も取れずに嫌な感じになった途端のその裏に、今度はこちらのエラーであっさりと先制されて凄く嫌な流れになってしまいましたが、今日はその流れに負けなかった!

5回に駿太選手のタイムリーで同点にし、6回には糸井選手のライトへ高~く上がったホームランやワイルドピッチや原選手のタイムリーで一気に3点を取って流れはオリックスに。

だがしかし、その裏に西投手がノーアウトから2者連続のフォアボールを出してしまいそれで2点を取られてまだまだ試合展開は分からなくなりました。

 

だがしかししかし、最近のリードしている展開では中継ぎが良く頑張ってくれています。

7回2アウト2、3塁、一打逆転の場面で登板した岸田投手がナバーロ選手を抑え。

8回にはピンチを作りましたが、駿太選手の超ファインプレーもあり塚原投手が抑え。

9回にはこちらもピンチを作りましたが、平野投手が抑えてプロ通算100Sを達成しました!

おめでとう!ワーニン!

 

今日は駿太選手がタイムリーもあり超ファインプレーもあり、ファーストのファインプレーで2ベースを1本損したような当たりもあり、駿太選手が今日のヒーローと言って良いですね^^

それと打数が少ないですが、今年の原拓也選手はなんと打率.833と驚異的な数字を残しています( ゜o゜)

先制の西投手もだんだん調子が良くなって来ていて、金子投手と比べると西投手の方が良いですね。

 

それとまだ話していませんでしたが、吉田正尚選手が腰の痛みで2軍に落とされる事になってしまいました。
キャンプから怪我の多い選手だったので怪我で苦しむ選手にはなってほしくないですね(..)

その影響で武田選手を1軍に上げ即7番スタメンで使いましたが、Tー岡田選手を一体いつまで福良監督は上げないつもりでしょうか?

中島選手や吉田選手が怪我で離脱してしまいましたし、はっきりいって今の1軍のメンバーでTー岡田選手を2軍に置いておくのはおかしいです。

今日のスタメンも武田選手を除いても打率が1割代の選手が3人いますし、本当にTー岡田選手を上げないのは納得出来ません。怪我もしていないはずです。

考えられる理由としては、前にも書いた事がありますがTー岡田選手は性格がのほほんとしているので、それで覇気がないと監督に受け取られてそれで落とされていると思いますね。

Tー岡田選手は打てなくて悔しさを現す事も何度も見てきましたし、やる気がない訳では絶対ないと思いますし監督にはもっと客観的に見てほしいです。

最後にもう1度言いますがTー岡田選手を2軍に置いておくのは、厳しい言い方をするとわざと戦力ダウンをさせているようなものですし、昨年から何度も落として監督自らTー岡田選手のやる気を奪っているとさえ思えてしまいます。

 

・・・・ごめんなさい、たまに熱くなってしまうもので(^^;(笑)

次は火曜日からホームでのソフトバンク2連戦。

勢いにのってきているソフトバンク相手なので最低でも1勝1敗ではいって欲しいです。

ではまた~(* ̄∇ ̄)ノ

 

さらにひとつになろう

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ロッテ戦
-, ,

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.