【4/20東明VS美馬】見事に昨日とは逆の展開になってしまった・・・

投稿日:

塚原と平野の登板過多が心配

 

こんにちは^^

2試合連続で延長戦に突入した本日の試合結果はこちら。

 

オ 000210000000 3
楽 000021000003 6

勝 濱矢1勝
負 塚原1勝1敗

糸井3号2ラン(4回)
嶋1号ソロ(6回)
嶋2号3ラン(12回)

詳しい結果はこちら「Yahoo!スポーツ

 

昨日は劣勢の中、追い付きそして逆転勝ちをした素晴らしい試合でしたが、今日の試合は逆の展開になってしまいました(..)

昨日は小谷野選手で、今日は嶋選手になっちゃいましたね(^^;

 

先週の始まりまでは凄く中継ぎが不安でしたが、最近はほんと中継ぎが頑張っています。

特に11試合登板の塚原投手と、9試合登板の平野投手は今日の試合が始まるまでは防御率0.00と本当によくやってくれています。

しかし、この二人は最近凄い登板過多で心配になっちゃいます。

先週の6連戦からで数えると塚原投手が登板しなかったのは1試合しかありませんし、平野投手も2試合しかありません。

これは本当に打たれたから言うわけではありませんが、今日塚原投手を2イニング投げさせたのはさすがに無理をさせ過ぎじゃないかと思いましたね。

12回裏に残っていた投手はミッシュ投手と松葉投手しかおらず、確かに目先の結果を追うなら塚原投手の続投ですが、無理をして投げさせて肩や肘を壊してしまったら選手がかわいそ過ぎます。

近藤大亮投手を肩がおかしかったのに登板させたりと、首脳陣はもっとそこの所を考えて欲しいと私は思います。

 

明日は前回素晴らしい投球をした山崎福也投手と今季初登板のレイ投手の先発。

今日サヨナラ勝ちした楽天の流れを止めて3カード連続の勝ち越しと行きましょう!!

ではまた~( ̄∇ ̄)ノ

 

さらにひとつになろう

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-楽天戦
-

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.