【4/17西VSバンヘッケン】笑顔がステキな縞田の素晴らしい3ラン!

投稿日:

平野が凄い頼もしい

 

こんにちは、七咲です^^

残念ながら中島選手がホームまで走った時に足を痛めた影響で抹消になってしまいました。
しかし昨日は出場はなかったものの、ベンチで元気にしていたのですぐに戻って来てくれるでしょう!

それでは本日の試合結果はこちら。

 

西 000100100 2
オ 00041000× 5

勝 西1勝3敗
S 平野1勝3S
負 バンヘッケン3敗

縞田 1号3ラン
メヒア 3号ソロ

詳しい結果はこちら「Yahoo!スポーツ

 

今日勝って今週は4勝2敗で終える事が出来ました。
特に今日勝てて3連勝の後の2連敗をしなかったのは流れ的にも大きいと思います。

先発の西投手はこれまでの3試合は8失点、6失点、6失点と信じられない位に悪い結果ですが、内容的にはそこまで悪くないと思うんですけどねぇ。
金子投手の方が内容面では心配ですね。

そんな西投手は6回を投げ125球7安打3四球1失点で、本当に粘りのピッチングでよく最小失点で抑えてくれました。

打線の方は4回に先頭のモレル選手がヒット、小谷野選手がヒット、吉田選手のヒットでノーアウト満塁の大チャンスを作り安達選手の犠牲フライで同点にし、更に更に縞田選手の3ランで一気に勝ち越したのが凄く大きかったですね。

中島選手が抹消の影響でサードにスタメン出場した縞田選手が、4打数3安打3打点と素晴らしい結果を出してくれました!

 

3点リードの8回には、今週6試合中5試合に登板した塚原投手が2アウト1、2塁のピンチを作りましたが、ここで今週4試合目の登板の守護神平野投手に変わり、1発同点の場面でメヒア選手に対して初球は外のスライダーでボール、そしてその後は3球連続低めのフォークを振らしての空振り三振は素晴らしかったです。

今年の平野投手は昨年よりもストレートの力強さ、コントロール、そして変化球のキレと全ての面で良いですね。
また頼もしい平野投手が見れて私は凄い嬉しいです。

 

西投手が粘りのピッチングで今季初勝利となり、これから更に調子を上げていって欲しいですね。

次は火曜からアウェイでの楽天3連戦。

借金7になった時は打線も全く打てずかなり嫌な雰囲気になりましたが、安達選手が帰って来た事や、小田選手のサヨナラ打、山崎福也投手や近藤投手の好投や、糸井選手の2試合連続ホームランで息を吹き返してきて、この西武3連戦では全て二桁安打と打線も上向きになってきました。

この流れをそのまま楽天戦にも出して欲しいですね!

それではまた火曜日に( ̄∇ ̄)ノ

 

さらにひとつになろう

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-西武戦
-,

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.