【4/6東明VS美馬】チャンスを上手く活かせなかった

投稿日:

まだまだこれから!

 

こんにちは、七咲です^^

今回の試合結果はこちら。

 

楽 100110002 5
オ 100000010 2

勝 美馬2勝
S 松井2S
負 東明1勝1敗

ゴームズ 1号ソロ
ウィーラー 1号2ラン

詳しい結果はこちら「Yahoo!スポーツ

 

1回ノーアウト1.3塁、5回2アウト1.3塁、6回ノーアウト1.3塁、8回2アウト1.3塁で合計2点しか取れず敗戦となってしまいました。

ここ数試合打線がちょっとちぐはぐしちゃってますね。

糸井選手は今日も打って全試合、吉田選手も1試合以外でヒットは打ってたりするんですけどね。

それとこの前Tー岡田選手を怪我じゃなく2軍に落としたんですが、私はちょっと納得がいかないですね~。
あえて落とすほどの余裕が今はないと思うんですよ。

 

先発の東明投手はまぁまぁの投球をしましたが、5回の押し出しは良くなかったですね。

もっと東明投手は良い投球が出来ると思うので次はピシッと!

 

2番手の初登板の塚原投手は2回を無失点に抑え、コントロールもそこそこ良かったですし球の力もある感じだったので、何でここまで登板がなかったのかな~って思いました。

3番手の佐藤達也は1回をパーフェクトに抑え、今日はあまり大きくハズレるボールがなく、今年オープン戦も含めて1番良い投球だったかもしれないですね。
それでも甘い球はたくさんありましたけどね。

球の力はあるので今日みたいな投球が続けられれば、同点やリードしている場面でも使えると思いました。

9回はコーディエ投手が2ランを打たれましたが・・・シーズン通せばある程度の活躍はしてくれるはずです。
リードしている場面じゃなくて良かったと思いましょう!

 

残念ながら連敗してしまい3勝7敗となってしまいましたが、まだまだ本当にこれから!

去年なんて2勝14敗になったりしましたし(笑)
それと何度か言っていますが先発陣がいまいちピリッとしていないのでここまで苦戦していますが、打線は明らかに去年よりパワーアップしてますし!

 

明日は神戸で私の期待が大きい山崎福也投手と戸村投手の先発予定ですが、雨の確率がかなり高いので中止になりそうかな~

その場合は土曜日の鹿児島が次の試合になります。

それと私の用事があり、試合をちょっと見れないと思うので次の更新は恐らく日曜日になると思いますm(__)m

では良ければまた(*^ー^)ノ

俺のオリックス!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-楽天戦
-

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.