【4/5西VS辛島】西が良い所に投げても打たれまくる・・・

投稿日:

球のキレは悪くないと
思うんだけどなぁ

 

こんにちは、七咲です。

ではでは今回の試合結果はこちら。

 

楽 023210030 11
オ 000000000 0

勝 辛島1勝1敗
負 西2敗

詳しい結果はこちら「Yahoo!スポーツ

 

前回の登板で8失点7自責点と打たれてしまった西投手が、今回も3回0/3を7安打4四死球5失点と打たれてしまいました。

前回も8失点をするほど悪いとは感じませんでしたし、今回は間違いなく前回よりも内容が良かったですがそれでも打たれてしまいました。

ほっとんどのヒットは良いコースに投げて打たれているんですね。

球のキレもそんなに悪くは感じませんでしたし、正直こんなに打たれて不思議でした。

原因を考えるなら腕の振りが悪いか配球面が悪いかと。
後は前回の試合で15点取った楽天打線の好調さがそのまま出たと思いますね。

良い所に投げているのに打たれて西投手の表情から、だんだん自信がなくなって四球を出す感じにもなっていました。

昨年の途中から西投手の時は山崎捕手になっていますが、伊藤捕手に戻して欲しいです私は。

西投手がノーヒットノーランを達成した時も本人が涙を流すのではなく、伊藤捕手が涙した仲ですしね。

これで2試合連続で大量失点をしてしまった西投手ですが、内容的にはそんなに心配する必要はないと思います。
ただ自信をなくしてほしくないですね。

次はきっと大丈夫!

 

2番手の松葉投手は失点こそしましたが今日はなかなかコントロールが良くて、今までに比べればよかったと思いますね。

3番手に投げたドラ8角屋(かどや)投手は私は初めて見ましたが、なかなかキレのある球を投げるなぁと感じましたね。
後はコントロールがもっと良くなればいいですね。

4番手の佐藤峻一は正直厳しい印象です。

 

打線は4安打と辛島投手に苦戦しましたが、その中でも糸井選手が開幕から9試合連続安打、吉田選手が8試合安打と結果を出してくれています。

それと最近の内容を見るとモレル選手の調子が落ちてきたなぁって感じがします。

 

今回の最後になりますが、ここまで開幕してから両チームホームランが0と言う珍しい現象ですが、今日楽天の初ホームランが出ました。

ゴッツの代打3ラン!

何だかちょっとオリックスの初ホームランも一緒に出た気持ちになりました(笑)

今は敵ですが後藤選手や坂口選手などを好きな気持ちは前から変わってないですからね。

 

明日は東明投手と美馬投手。

明日は・・・明日こそは勝ちたい!

ではでは(*^ー^)ノ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-楽天戦
-

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.