【4/3ディクソン】ディクソンが好投!糸井が決めた!

投稿日:

ディクソン2連勝!

 

こんにちは、七咲です^^

試合結果はこちら!

 

ロ 000010000 1
オ 10000020× 3

勝 ディクソン2勝
負 スタンリッジ2敗

詳しい結果はこちら「Yahoo!スポーツ

 

今まで開幕してから先発がピリッとしませんでしたが、今日はディクソン投手が114球6安打2四球4奪三振1失点で見事な完投勝利!

オープン戦からここまで内容の悪い投球が続いていましたが、今日はほとんど危ない所がなくてディクソン投手らしい素晴らしい投球でした。

ナイスだぜ!ブランドンディクソン!

 

今日はドラ3の大城選手を2軍であまり結果が出ていませんでしたが、1軍に上げ即8番ショートで先発させました。

そして7回その大城選手が先頭バッターでプロ初安打を打ち、2アウト1、3塁から3試合連続で大事な所で打ってくれた糸井選手の2点タイムリー2ベースが決勝点!

いや~、今年1番安定した試合運びで勝利が出来て良かったです。

 

他には昨日で連続安打が止まった吉田選手がヒットを打ったり、オープン戦終盤から開幕直後は内容が悪くて心配していたボグセビック選手が3安打で打率を3割に乗せました。
ボグセビック選手は後は左をどう対応出来るかですね。

それとちょっと細かい事を話しますが、8回先頭バッターのボグセビック選手がヒットを打ち小田選手を代走に出したのですが、私的にはその必要あったのかな?と。
どちらの方が速いかは分かりませんが、キャンプのタイムではボグセビック選手が1番速かった事もありますし、何が言いたいかと言うと「何で俺に代走が出されるんだ?」とモチベーションの低下に繋がらなければいいなと。
まぁほんとに細かい話しですが( ̄▽ ̄;)

 

ここまでオリックスは3勝5敗。

昨年より大きくパワーアップしたと言っても良い打線と、元々良い先発陣が上手く機能して貯金を作っていって欲しいですね!

次は火曜日からのホームで楽天戦。

ではまた~(*^ー^)ノ♪

 

俺のオリックス!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ロッテ戦
-,

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.