【3/29西VS吉川】うん、大敗。切り替えて行こう!

投稿日:

西が球に力なく8失点

 

こんにちわ(..)

今回はまずは私にとって負け以上に悲しいニュースからお届けします。

この前肩の違和感で降板したドラ2の近藤大亮投手ですが、右肩腱板炎と診断されて投げられるようになるまで1ヶ月かかる見込みだそうです。

投手は肩や肘の怪我は凄い怖いですよね・・・・・今まで何人もの投手がその部分を故障して大きくパフォーマンスを落としてしまっていますし。
しかも近藤投手みたいな球速よりも何より球威が素晴らしいタイプのこの故障は特に怖いです。

そして更に残念だったのが「登板の3日前から肩がおかしかった」のにも関わらず登板させた事ですね。

監督やコーチから「行けるか?」と聞かれて「無理」と言えるルーキーピッチャーはほとんどいないと思います。

今まで何人も肩や肘を壊して力を落とした選手を何人も知っているはずなのに、投げさせた事は本当に非常に残念でなりません。

ここで投げさせた事により、近藤投手の野球人生をぶち壊す事になるかもしれないのに・・・・

ただ不幸中の幸いですが肩の故障の割には1ヶ月と言うのは短いですし、あの登板は肩がおかしかったのにあれだけ球威がある球を投げられていたので、戻って来ても今まで通りな可能性も全然あると思います。

本当に無事に帰って来られる事を祈ります。

これであの素晴らしいストレートが失われたら悲し過ぎます。

 

それでは試合の方を簡単に紹介しようと思います。
結果はこちら。

オ 000003000 3
日 22013500     13

勝 吉川 1勝
敗 西 1敗

大谷1号3ラン

詳しい結果はこちら「Yahoo!スポーツ

 

はい、完敗です( ̄▽ ̄;)

先発の西投手は11安打1四球8失点とメッタ打ちを食らってしまいました。

コントロールもいつもより悪く感じましたが、それよりも球のキレが悪く感じましたね。
良い所に投げてもよく打たれていた印象です。

それとショートが安達選手だったら今のアウトだったろうなぁ、と考えてガックリしてあまりほしくないですね。
チームとしてはその分安達選手よりも中島選手が打てば良いわけで、実際今はそれだけ中島選手が打ちそうな雰囲気はありますしね。

 

そして2番手3番手の赤間投手、大山投手も「う~ん」な出来でしたね。

特に赤間投手はまだまだ緊張感いっぱいの表情でうまく力を発揮出来てない感じです。
ひょっとしたらこれで2軍に落とされるかもしれませんが・・・

 

打線の方も6安打であまり元気がありませんでしたが、6回の宮崎選手、吉田選手、モレル選手、ボグセビック選手の4本の2ベースの攻撃はお見事でした!

後は心配していた糸井選手ですが、今日も2ベースを打ちましたし、ここまで打率.357と状態が悪くなさそうで安心しました。

この打線で糸井選手や中島選手が打てばかなり強力な打線になると思うので、これからにも注目ですね。

 

明日は東明投手とバース投手。

1勝4敗になるのと2勝3敗になるのでは結構違うのでぜひ勝ちたい所。

今の打線なら投手がある程度抑えてくれたら勝てる確率は高いと思います。

ではではまた(*^ー^)ノ♪

 

俺のオリックス!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日本ハム戦
-

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.