【3/27ディクソン】負けられないこの試合。踏ん張って踏ん張って初勝利!

投稿日:

期待出来る所と
不安な所が見え隠れ

 

こんにちは、七咲です^^

まずは昨日は追記でも書いたのですが、昨日の近藤投手の降板は右肩に違和感があったからみたいです。
お騒がせしてスミマセンでした( ̄▽ ̄;)

右肩の状態はそれほど悪くなさそうなのが幸いですが、せっかく素晴らしい素質を持っているので怪我で潰れてしまうなんて事は絶対に起きてほしくないですね。

 

それでは話を戻して、開幕から3点差5点差をつけながら逆転負けをし、昨年のような嫌な流れにしない為にもこの3戦目は絶対に勝ちたい所。

頑張れオリックス!

 

そして第3戦の結果はこちら。

オ 120011000 5
西 012000001 4

勝 ディクソン 1勝
S コーディエ 1敗1S
敗 バンヘッケン 1敗

詳しい結果はこちら「Yahoo!スポーツ

 

何とか・・・何とか粘りを見せて今季初勝利!

最終回2アウトの場面はほんとハラハラドキドキしましたね(笑)

今日もオリックスは3点リードを奪い良い感じでスタートしましたが、3回に同点にされた時は「う~、頑張れー!」と私も精神的に辛くなってしまいましたが、3回同点にされた後の1アウト満塁から山川選手をダブルプレーで打ち取れた所が大きかったですね。
ディクソン投手もあそこは動揺している感じでしたし。

そのディクソン投手はオープン戦で結果が出ずに不安な所があり、今日もオープン戦の頃よりは良かったとは思いますがコントロールがまだいまいちですね。

 

そして今回はここまで開幕3戦まで見てきて、オリックスのプラス材料と不安材料をいくつかあげてみたいと思います。

まずは不安材料から。

1番大きな不安材料は中継ぎ、そして抑えの部分かなと。

コーディエ投手はオープン戦を見てたら大丈夫だろうと思っていましたが、開幕から2試合投げてスピードもオープン戦の時より出ていませんし、コントロールもかなり悪いです。

ただ今が調子が悪いだけとか、西武ドームのマウンドが合わなかっただけとか、開幕の緊張でうまく力が発揮出来てないだけなら良いんですけどね。

現にオープン戦ではもっと良い投球が出来ていたので、まだまだコーディエ投手には期待出来る部分も多いですけどね。

 

そして抑えよりも全然不安な部分が大きい中継ぎ陣ですが、今日も登板した佐藤達也が良くないですね。
オープン戦の頃からコントロールがかなり悪いので、勝ち試合として投げる投手としては正直かなり不安です。

逆に平野投手が昨年よりも良い球を投げているので、現状中継ぎで1番安心感のある投手が平野投手です。

そしてまだ未知数な赤間投手ですが、オープン戦では素晴らしい投球が出来ていたので、勝ち試合で投げれる可能性のある投手なので上手く成長して欲しいです。

現状の勝ち試合や接戦で投げる候補の投手ですが、平野投手、岸田投手、佐藤投手、赤間投手、塚原投手、大山投手ですが、正直質などを考えるとオリックスのウィークポイントになってしまっています。

これから全体的に調子を上げていって欲しいですね。

 

他の不安材料としてはボグセビック選手ですね。

オープン戦の中盤までは素晴らしかったのですが、左投手に変化球攻めをされてからいっきにおかしくなったように感じます。

まず現状だと左の変化球は全然打てそうな感じがしません。
そして右投手に対しても感じるのですが、スイングスピードが以前より落ちてしまっている感じがします。

 

ここからはプラス材料ですが、かりにコーディエ投手かボグセビック選手が厳しいって事になればブランコ選手がいるって事です。

ブランコ選手は昨年と違い体もある程度搾りましたし、オープン戦では2塁へのヘッドスライディングを2度見せて気持ちを見せてくれましたし、オープン戦の結果でもモレル選手やボグセビック選手と比べて全然負けていない成績を残しました。

怪我さえなければやってくれる選手です。

 

他のプラス材料としては打線が全体的に元気って事ですね。

オープン戦の終盤は元気がなくて心配もしましたが安心しました。

モレル選手、西野選手が現在5割以上、吉田選手、小谷野選手、糸井選手が3割5分以上、中島選手も大きい当たりを結構打てているので良いです。

昨年にはいなかった戦力や、西野選手のように怪我でいなかった戦力があるので、昨年よりも打線は間違いなくパワーアップしています。

嫌な負け越しスタートになってしまいましたが、まだまだこれから!

火曜日からの日ハムとの2連戦も期待します!

ではでは(*^ー^)ノ

 

俺のオリックス!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-西武戦
-

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.