【明日開幕】私のセ・パ順位予想!

投稿日:

どれだけ当たるかな?

 

こんにちは、七咲です^^

いや~、いよいよ明日開幕ですね。

ここまでくるとほんとアッ!っと言うまに時間が過ぎた感じがしますよね。

開幕1軍メンバーも発表されましたが、個人的にはディクソン投手が登板するまではブランコ選手を登録して欲しかったなぁと。

後は意外って程ではないですが、オープン戦の中盤から1軍で登板がなかった塚原投手が入った所と、川端選手がハズれた所位ですかね。

 

それでは順位予想ですが、まずは昨年の私の予想を振り返ってみたいと思います。

セリーグはこちら。

予想

1、巨人

2、阪神

3、広島

4、ヤクルト

5、横浜

6、中日

結果

1、ヤクルト

2、巨人

3、阪神

4、広島

5、中日

6、横浜

 

ん~、パリーグに比べれば全然知らないにしても当たっていませんね(笑)

まぁ昨年はセリーグはメチャクチャ混戦でしたしねぇ。

ちょっとだけ自慢するなら、昨年広島を1位予想している人が多かった中で3位予想した事位ですかね(^^;

 

では次は昨年のパリーグの予想を。

予想

1、オリックス

2、ソフトバンク

3、西武

4、日本ハム

5、ロッテ

6、楽天

結果

1、ソフトバンク

2、日本ハム

3、ロッテ

4、西武

5、オリックス

6、楽天

 

はい、オリックスを大ハズししました(汗)

それ以外だと、ロッテが予想以上に頑張った所以外は驚きはなかったかな。

 

・・・・・ん?

・・・・・・・・おや?

セ・パ合わせて順位がピッタリ当たったのが6位の楽天しかないっ!Σ(´□`;)

はい、すいませんでした(笑)

 

では気を取り直して今年の順位予想をしてみましょう!

まずはセリーグから!

1、阪神(1~3)

2、ヤクルト(1~3)

3、巨人(1~5)

4、横浜(3~6)

5、広島(3~6)

6、中日(4~6)

今回は()の中に、この順位の中には収まるだろうって予想もしてみました。

阪神は先発もしっかりしていますし、今年は強いと思いますね。

巨人は色々と問題が出てしまって、それで士気が上がらず下位の方もあるかなぁと。

 

では次はパリーグを!

1、オリックス(1~4)

2、ソフトドリンク(1~2)

3、西武(2~4)

4、日本ハム(2~5)

5、ロッテ(4~5)

6、楽天(5~6)

 

まずは猪木さんのお言葉から

「やる前から負ける事を考える馬鹿がいるかよ!」

って事でオリックスを1位予想に。

まぁもし予想を当てたら1億円貰えるって事なら、オリックスを2位予想するとは思いますね(笑)

ネットではオリックスの事を弱い弱いって言う人も結構いますが、冷静に分析してもオリックスは2位になっても全然おかしくないと思います。

昨年はプロ野球の歴史の中で1番怪我人が出たと言ってもおかしくない位の状況で、更に際どい1点差試合で負けまくっても5位で、今年は新外国人の3人やルーキーの吉田選手や近藤投手らが魅力的で他球団と比べて戦力は1番アップしていると思いますし、先発陣はトップクラスだと思いますし更に現在怪我人がほぼいない状況ですし、もう一度言いますが冷静に分析をしたら3位までに入る予想の方がむしろ普通位だと思います。

 

ソフトバンクは・・・もうね、強いです(笑)

オリックス、西武、日本ハムで2~4位を争う可能性が高いとは思いますが、日本ハムは先発の数が弱いかなと。

ロッテの5位、楽天の6位はそこそこ可能性が高いと私は思います。

 

順位予想をして来ましたがさぁ、どうなることやら。

昨年はオリックスはスタートで恐ろしい位つまずいてしまいそこで精神的にやられてしまって、そのままドヨ~ンとした空気のままシーズンを進めてしまった感じがするので、今年はスタートを上手く決めて欲しいですね!
2014年もスタートで上手く行きましたしね。

そんな所で今回はここまで。

次回は開幕戦の時にお会い出来ればなと。

今年こそ上手く力を発揮してくれオリックス!

ファイトだオリックスバファローズ!

ではでは~(*^ー^)ノ♪

 

俺のオリックス!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-戦力について
-,

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.