【3/3ロッテ】新外国人に負けてられない!ブランコが2打数2安打1ホームラン

投稿日:

打線が19安打11点と爆発

 

こんにちは、七咲です^^

今回は3月3日に行われたロッテとのオープン戦を簡単に紹介したいと思います。

先発は佐藤峻一投手。
5回を6安打1四球3失点でした。
球の力はないものの、曲がりの大きい変化球が武器ですね。
現状見た感じだと、松葉投手よりは6番目の先発もしくはローテーションの谷間に近い存在だと思います。

左の大山投手は1回をパーフェクトに抑え、ここまでの練習試合などを見て海田投手よりも大山投手の方が1軍に残る可能性が高い気がします。

あと投手で気になったのが高木伴投手で、1回を3安打1四球3失点とよくありませんでした。
今日みたいな内容だと1軍に残るのは厳しいかもしれません。

 

そして打線の方ですが今日は19安打11得点と大爆発。

ここまでボグセビック選手とモレル選手の影に隠れがちだったブランコ選手ですが、今日は2ベースとセンターへのホームランと大活躍!

2ベースの時は全力疾走でセカンドに走ってヘッドスライディング。
今年にかける思いが伝わってきて嬉しかったです。
まぁ、怪我しないか心配になっちゃいますけど(笑)

打線では他に小谷野選手が2打数2安打、Tー岡田選手が5打数3安打、宮崎選手が3ランホームラン、小田選手が3打数2安打、縞田選手が2打数2安打などが活躍しましたね。

 

試合は11ー9で乱打戦になりましたが勝利しました。

ブランコ選手は怪我さえなければ本当に活躍出来ると思うので、その場合外国人枠がどうなってしまうのだろうかと・・・

最近私は外国人の話しばっかりしていますね( ̄▽ ̄;)

だってそれだけ外国人が魅力的なんですもん!(笑)

・・・・ってな所で今回はこの辺で。

ではでは(*^ー^)ノ

俺のオリックス!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-オープン戦
-

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.