【2/27西武】モレルへの期待は高まる

投稿日:

モレルもボクセビックも
2試合連続1盗塁

 

こんにちは、七咲です^^

今回は2月27日に行われた西武との練習試合を簡単に紹介しようと思います。

先発は今年の飛躍を期待する山崎投手。
初回は不安定なピッチングで1失点してしまったのですが、その後の2~4回は別人のように良くなって無失点と抑えました。
ここまで今年のピッチングを見ていて昨年よりもかなり安定感が増した印象です。
もともと良い素質は持っているので、このままいけば今年は年間でローテーションを守れそうな出来です。
いつも言っていますが、私は山崎投手への期待は大きいです。

そして前回素晴らしいピッチングをしたドラ2の近藤大亮投手は2回をきっちり抑えさらに期待を高めました。
良いストレートのキレをしていますし1年目から活躍する可能性も全然あると思います。
そして3月6日の試合では先発の予定で、中継ぎと言わず先発で成功してほしいですね。

佐藤達也投手も1回を抑え、まだまだ良いストレートは投げるので今年の復活に期待したいです。

 

打者では前回の試合同様、新外国人がアピールしました。

1番に入ったボクセビック選手は2打数1安打1盗塁、4番に入ったモレル選手は2試合連続の2打数2安打1盗塁。

モレル選手が盗塁をするのが意外で驚きましたが、前回と今回のバッティングを見ていると本当にマートン選手のような活躍をするかもしれません。

怪我さえなければまぁまぁの層がある外野や3塁1塁の中で、ボクセビック選手とモレル選手がずっとスタメンをはれるような成績を残せれば、かなり打力アップが期待出来ます。
モレル選手も足がありそうですしね。

 

試合は2ー1でオリックスが勝利し投手は良く抑えましたが、打者は新外国人以外は大雑把に言えばパッとしない内容でしたね。

それにしても新外国人の3人やドラ2の近藤投手、そして山崎投手などの活躍にワクワクしますねっ!

ってな所で今回はここまで。

では良ければまた次回~(*^ー^)ノ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-西武戦
-

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.