【2/24ロッテ】平野佳寿のフォークはまだまだ健在!

投稿日:

平野投手はフォークを
上手く活かしてほしい

 

こんにちは、七咲です^^

前回紹介したミッシュ投手が正式入団となり、入団会見で顔を見た印象はハリウッド俳優にでもなれそうだなと思いました(笑)

ではでは本題として、今回は2月24日に行われたロッテとの練習試合で気になった選手について書いてみたいと思います。

 

先発は松葉投手。
前回の練習試合では3回5失点で内容も全然良くありませんでしたが、今回は3回を2失点。
内容は前回よりは良くは見えましたが、それでもあまり良くは思いませんでしたね(^^;

なかなか良い変化球は持っていると思いますが、球の力強さかもしくはコントロールがもっと良くならないとローテーションに入るのは厳しいと思います。

 

2番手の佐藤峻一投手は2回2失点で、現状だと1軍は厳しいと思います。
投球スタイルは前回も言いましたが白仁田投手タイプ。

平野佳寿投手は1回を投げ1安打無失点でしたが、やはりどうしてもストレートのキレと言うかノビが全盛期より結構落ちてしまっていますが、当時から良かったフォークの落ちはまだまだ健在で、このフォークを上手く使えば好成績は残せると思います。
ストレート中心の投球と言うよりはフォークを振らせる為のストレートを。
今でも間違いなく良いフォークを持っていると思うので復活をしてほしいです。

 

打者ではドラ3の大城選手。
前回の練習試合では猛打賞、今回の試合でもヒットを打って結果は出していますが、完全な素人の私の印象ではそこまで打つ選手にはまだ見えないなぁ、ってのが正直な感想です。

昨年の2月ではルーキーだった西野選手や小田選手には良いバッティングをするな~と感じたのですが、大城選手にはまだですね。

私の今の考えでは安達選手が帰って来るまでは中島選手をショートで使ってほしいです。
安達選手より守備が落ちるのは当然ですが、昨年見た感じだと中島選手のショートもまだいけるって感じました、私は。

 

・・・・っな訳で今回はここまで!(唐突)

では良ければまた次回~(*^ー^)ノ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ロッテ戦
-

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.