【2/21斗山】ドラ2の近藤投手が良いストレートを魅せる!

投稿日:

これからの活躍も期待したい

 

こんにちは、七咲です^^

今回は2月21日に行われた韓国の斗山との練習試合で私が気になった選手を何人か紹介しようと思います。

前日も斗山との練習試合の予定があったのですが、雨で中止になったのでこの試合は11回裏まで行われました。

試合結果は10対7で勝利しましたが、打たれた海田投手や、ドラ4青山投手、ドラ9赤間投手はう~んって内容でした。

先発は山崎福也投手、3回を無失点と前回の紅白戦と同じく良いピッチングでした。
ど真ん中に変化球を投げてもあまり打たれていないんですよね。
それだけキレがあると言う事で、やはり私は山崎投手にはかなり期待してしまいます。

東明投手は1イニングを投げてホームランを打たれてしまいましたが、昨年よりもストレートの力強さというかフォームの力強さが増しているような気が私はしていて、昨年並みかもしくはそれ以上の活躍が期待出来る感じに私には見えます。
本当にルーキーの年と比べて大きく成長していると思います。

そしてこの試合で良い意味で1番驚いたのがドラ2のか近藤大亮投手です。
最初の2、3球投げただけでノビのある良いストレートだなって分かりました。
やはりノビのあるストレートはバッターの対応が全然違うので分かりますよね。
まだ全盛期の平野投手や佐藤投手ほどのノビはないと思いますが、今年や来年以降にも期待出来る投手だと感じました。
フォームもフィガロ投手のように躍動感があって凄い好きですね。
いや~、良い投手を取ったくと思いますよっ!

 

バッターで目立ったのが途中出場でホームランとタイムリーを打った宮崎選手と、同じく途中出場でホームランと守備でファインプレーをした岩崎選手ですね。
岩崎選手は球団の通算8000号ホームランを打ったりと、小さい体ながら鋭いホームランを打つ所が良いですね!

逆にTー岡田選手は打ちましたが守備や走塁でマズイ所があって、田口2監督がアドバイスしていたようなオーラが出るにはまだ時間がかかるかなぁって印象です。

 

それでは今回はこの辺で。

ばいちゃ!(*^ー^)ノ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-キャンプ
-

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.