安達選手が長く選手としてやれる事を心から願っています

投稿日:

神様よ、お願いです

 

こんにちは、七咲です。

今回は安達選手の事について書いてみたいと思います。

安達選手の病名は潰瘍性大腸炎と言うもので、安倍首相もなった事のある病気。

詳しい事は分かりませんが、激しい腹痛などで苦しんでしまうようです。

完治は出来るらしいのでそこは良いのですが、問題は再発率が結構高い事です。

どこまで正確な数字か分かりませんが6割の人は再発するらしいです。数年後に。

逆に4割の人は再発しないらしいので、安達選手がそうであるように強く願いたいです。

 

安達選手は現在軽いトレーニングを始めており、4月下旬から5月上旬が1軍復帰の目安らしいです。

ただ今回の病気で体重が8キロも落ちてしまったので筋力もかなり落ちてしまったでしょうし、これからも食事制限はあるでしょうし、安達選手には焦らず調整をしていって欲しいです。

 

これから長年オリックスのショートと言えば安達選手。

そうなって欲しいです。

病気で引退しなきゃいけなる事なんて本当に起きてほしくない。

待ってるで!あだっちゃん!!!!

では今回はこの辺で。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-その他
-

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.