【2/14広島練習試合】先発候補が明暗分かれる

投稿日:

まだまだこれから

 

こんにちは、七咲です^^

今回は2月14日バレンタインデーに行われた広島カープとの練習試合を簡単に紹介しようと思います。

ニコニコで試合を見たのですが、なにせ練習試合なもので詳しい選手の成績はネットなどにも載っていないので、私が間違いの成績を書いてしまったら申し訳ないです( ̄▽ ̄;)

 

先発は2013年ドラ1の松葉投手。
ところが初回にいきなりの5失点(^^;
3イニングを投げて失点はこれだけでしたが、今日はコントロールも球のキレもかなり悪かったです。
調子が悪かったにしても、悪すきたので正直これからに不安が残りました。

2番手は2013年ドラ2の佐藤峻一投手。
佐藤投手は3イニングを投げて2失点。
今までほとんど佐藤投手が投げている所は見た事がなかったのですが、タイプ的には白仁田投手に似ているかな?と。
投球を見た正直な感想としてはまだ1軍としては厳しいかなぁと感じました。
変化球には光る物を感じましたが、もう少しストレートの力強さかコントロールが欲しい所でしょうか。

最後に3番手として2015年ドラ1の山崎福也投手。
今日はストレート中心でしたがコントロールが良く3回を無失点でした。
今日に限って言えば前に投げた2名と比べて、内容にもかなり違いがあり見ていて安心感がありました。
今日みたいなピッチングが多く出来ればローテーションは間違いないと思います。
いつも私は言っていますが、山崎投手は素晴らしい素質があると思うので期待したいです。

打線も若手中心でしたがその中で私の印象に残ったのが、Tー岡田選手が明らかな高めのボール玉を逆方向へのホームラン!
びっくりしましたが力がある所を見せてくれました。

他には伊藤選手のバッティングはさすがだと思ったり、西野選手は今年もやってくれそうだなと思った事ですかね。

試合は3ー7で負けてしまいましたが簡単にまとめると、先発候補の松葉投手と山崎投手の明暗くっきりって試合でしたね。

ではでは今回はこの辺で。

ばいなら!!(* ̄∇ ̄)ノ

バイナム。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-キャンプ
-

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.