私の注目の選手は!?投手編

投稿日:

チーム防御率1位へ

 

こんにちは^^

前回の野手編に続き、今回は私が今年特に注目している投手を紹介しようと思います。

まずは山崎福也投手。
昨年のオープン戦で凄くキレのある球を投げるのを見て、昨年はもっと私は活躍すると思ったのですがそこまでの結果は残せませんでした。
前も言いましたが今のオリックスで1番良いカーブを投げると思いますし、コントロールさえ良くなればエース級になれる素質を持った投手だと思います。
そのコントロールを良くするのが簡単ではないと思いますが。
私が今のオリックスで1番注目しているのが山崎投手と言っても良いかもしれません。

次は佐藤達也投手
昨年は残念ながら2013年頃と比べでストレートのノビが低下して、以前のような活躍が出来ませんでした。
球速は出ていてもノビと言うのは特殊な物で、平野選手が戻せなかったようにもう以前の投球をするのは難しいのかもしれませんが、あのストレートが復活するなら今年しかないと思います。

次に東明投手。
失礼な話ですが、昨年の活躍は私は予想外でした。
1年目はストレートがある程度早い事位しか印象がありませんでしたが、2年目になってコントロールと変化球が大きく成長した事には驚きました。
今年は昨年の成績を落とさないだけでなく、その昨年成長した伸びしろで更なる成長を期待したいですね。

最後にコーディエ投手。
野手編では新外国人は入れませんでしたが、この投手は新しい抑えになる事が出来るかもしれないので入れます。
球がかなり速いのは間違いないはずなので、その力を上手く発揮出来るか出来ないか私の注目度は高いです。

 

野手編、投手編と何名か選手をあげしたが、まずはみんな怪我しない事が1番!(笑)

例えば今回金子投手の名前はあげていませんが、金子投手や西投手などは怪我さえしなければ、今までと同じように活躍してくれると思っているのであげていません。

それと最後に良いニュースとして安達選手が無事退院しました!
近日には軽いトレーニングも始められるようで、本当にホッとしました。
病気の事はよくわかりませんが、症状が重ければ医者からはもうこれから激しい運動は禁止と言われてもおかしくはないと思いますし。
開幕には間に合わないと思いますが、無事に退院出来た事は本当に嬉しいニュースですね。

ではまたまた~^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-キャンプ
-

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.