私の注目の選手は!?野手編

投稿日:

この選手達が活躍すれば
優勝へ近づく

 

どうもこんにちは、七咲です^^

今回は私が注目する野手を何名か紹介しようと思います。
上にも書いていますが、こう言う選手が活躍するかしないかで優勝出来るかどうかが全然違って来ると思います。

 

では早速いきましょう。

まずは中島選手。
アメリカから帰って来た昨年はあまり良い結果を残せませんでした。怪我もありましたしね。
しかし、今年はキャンプ初日から体を絞ってきていて、昨年以上のやる気を感じます。
阪神の福留選手もアメリカから帰って2年目に復活しましたし、西武で長年あれだけの結果を残した選手ですしまだ33才。
復活に期待します。
後は安達選手が心配で残念な離脱をしていますが、その代わりに中島選手がショートに入るかもしれませんが、昨年私が見た感じだと中島選手はファースト、サード、ショートの中で1番ショートが安定しているように感じました。
まぁもちろん1番は安達選手が帰ってきてくれる事ですが、こればっかりは体を大切にしてほしいですしね。

次に糸井選手。
糸井選手も怪我の苦しみもあって昨年は不本意なシーズンとなってしまいました。
しかし、私は糸井選手はあまり心配していません。
何故なら昨年の8月9月は昔の糸井選手に戻っていたからです。
超人はやってくれるでしょう!

次はドラ1吉田正尚選手。
身長が173cmと小柄ながら日本代表の4番を打ったり、キャンプでスイングを見てかなりパワフルなスイングをするな~と感じました。
この選手は将来大物になるって思える活躍をしてほしいですね!

次は西野選手。
去年の活躍が本物だった事を証明してほしいですね。
そうだったら不動のセカンドのレギュラーになれる選手です。
平野選手の後のセカンドは任せたよ!西野きゅん!笑

次は伊藤捕手。
昨年はかなり山崎捕手にスタメンを奪われる事が多かったですが、私は伊藤捕手に正捕手の座を取ってほしいです!本当に。
後は首脳陣がもっと伊藤捕手を信頼して使ってほしいとも思います。

次に駿太選手。
昨年は苦しみましたが、2014年には打率.280とブレイクしかけました。
入団当初に比べればかなりバッティングの柔らかさや力強さが増して、ただの守備の人で終わる選手では私はないと思っています。
バッティングで是非とも魅せてほしい!

最後にブランコ選手。
昨年の本塁打の数は確かに少なかったですが、それでもバットを折ってのホームランだったり、この人の打つホームランは本当にとんでもないです。
多少痩せたとはいえまだ体が太いようには感じますが、ブランコ選手が目覚めればかなりチームの打力はアップしますし。昨年のホームランを見ていればまだ復活する可能性はあると私は思います。

新外国人を除いた7名の選手をあげましたが、西野選手と吉田選手以外は昨年いまいちな選手ですね。
優勝する為にはこういう選手の復活があってこそ!

プラスに考えれば昨年あれだけの怪我人が出て、不調者が出て、1点で負けまくっても5位だったんです。
それだけオリックスの自力が付いてきたとも言えますよね。

私は今回あげた選手に特に注目をして、期待もして見て行きたいです。
それでは次回は投手編を^^

最後に・・・・・

あだっちゃ~ん!

元気な姿でグランドに戻って来られるように祈ってるよ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-キャンプ
-

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.