モレル&ボグセビックはレギュラーを取れるか!?

投稿日:

当たり外国人であってほしい

 

どうもこんにちは、七咲です^^

今回は前回紹介出来なかった新外国人のモレル選手とボグセビック選手の紹介を簡単にしようと思います。

新外国人が活躍するかしないかでチーム戦力が大きく変わるので、活躍する事を願いたいですよね。

 

まずはモレル選手ですが、私の第一印象は名前がおもしろいって事(笑)

冗談はおいといて、モレル選手は現在28才の右投げ右打ち。

守備は主に1塁3塁で守備は上手くもなく下手でもないタイプみたいですが、去年の数値だけ凄く悪いみたいなのでそこは気になりますね。

打撃は昨年3Aでは打率.286、本塁打11本、71打点、10盗塁です。

特別打撃成績が良いわけではありませんが、10盗塁しているので足は遅くはなさそうです。

打撃スタイルは引っ張りばかりではなく流し打ちもそこそこするらしいです。

 

次にボグセビック選手ですが、私の第一印象は名前が言いにくすぎでしょ!って事です(笑)

年齢は2月18日で32才の左投げ左打ち。
外野手で走攻守があるタイプです。

昨年の3Aの成績は打率.296、本塁打12本、57打点、24盗塁。

3Aの6年間で通算110盗塁でしかも成功率が約83%と高く、足の速さと盗塁技術は本物だと思います。
守備が上手いと言えるほどかは分かりませんけどね(^^;

打撃の方はホームランもそこそこ打てる中距離タイプですね。
三振もそこそこ多いけど四球もそこそこ多いでみたいです。

弱点は極端に左投手に弱い事らしいです。
メジャー通算19本塁打の内18本が右投手からで、メジャーでの右投手の打率が.254、左投手が打率.142とかなり違います。

 

アメリカの実績を考えてもボグセビック選手の方が私は期待度が高いです。
今年のキャンプで2人の打撃練習を見て、モレル選手の方がなんかぎこちないかな?って感じました。
もちろん活躍するかどうかは、まだまだ分かりませんけどね( ̄▽ ̄;)

モレル選手は1塁3塁で中島選手、小谷野選手、Tー岡田選手などと争う事になりそうですが良いライバルが多いので、結構打たないとレギュラーを取れないでしょうね。

ボグセビック選手は逆にモレル選手よりレギュラーを取れる可能性は大きいでしょうね。
走力も魅力的ですし。
まぁ左が先発の時はハズされるかもしれませんが(^^;

 

今年の新外国人の中で、個人的にはコーディエ投手とボグセビック選手は結構な期待をしています。
それとモレル選手の活躍を願うよりかは、ブランコ選手の活躍を願う気持ちの方が私は強いです(笑)

今回はこれで最後になりますが、是非ともこの新外国人の中から小当たりと言わず、大当たりの外人が出てきてほしいですね。

そして数年間オリックスを支えてほしいです。

ではまたの機会に良ければお会いしましょう!(謎の言い回し)

では(* ̄∇ ̄)ノ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-キャンプ
-,

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.