ガッツあるプレーをありがとう!平野恵一!

投稿日:

飛んでキャッチし
飛んで投げて
小さい忍者のように

 

こんにちは、七咲です。
引退の谷選手、退団の坂口選手と紹介してきましたが今回は引退する平野恵一選手の話を。

今年は怪我で試合数は少なかったですが、現在36才でまだまだバリバリの活躍を期待していましたが、私が思っている以上に体がボロボロだったみたいです。
あれだけガッツあるプレーをする平野選手が体が限界って言うんですから、相当悪かったんだと思います。
来年は同じく小柄でセカンドの西野選手とのポジション争いも楽しみにしていたんですけどね。
逆に西野選手が出てきたからこそ平野選手も辞めやすかったのかもしれません。

平野選手は2001年に自由枠でブルーウェーブに入団。
現在楽天の後藤選手と同期で、二遊間を組んだりもしましたよね。ちなみに後藤選手はドラフト10位。
今年は谷選手や中島聡捕手も引退でブルーウェーブ出身もかなり少なくなりましたねぇ・・・。
私の記憶が正しければ後は後藤選手とイチロー選手だけですよね。
近鉄出身は坂口選手や近藤投手や岩隈投手など、人数もそうですが年齢的にもこちらの方が全然若いです。
晩年のブルーウェーブはかなり弱かったので、社会人などの即戦力のドラフトをしていたのが影響しているのでしょうね(^_^;)

平野選手と言えば2006年の千葉マリンでのフェンス激突が大きな出来事でした。
平野選手らしいガッツあるプレーだからこそ、あれだけ派手にぶつかって大怪我をしてしまいました。

それからオリックスで出場機会も減って2007年のオフに濱中選手、吉野投手らとのトレードで阪神へ。
しかし移籍後はオリックス時代よりも大活躍。
2010年には衝撃的な打率.350という成績も残しました。

書いてて改めて思いますが、試合中に大きな怪我をした谷選手や坂口選手と被ります。
と、言うことは坂口選手も移籍先で活躍して、再びオリックスに帰って来てくれるとっ!(笑)

話を平野選手に戻しますが、センター前に抜けそうな打球をダイビングキャッチして、さらに飛んで送球してアウトにするプレーが私は大好きですね。
言葉では上手く伝わらないかも知れませんが、あんな身のこなしを出来る選手はほとんどいないと思います。
もうあのプレーが見れないと思うと寂しいですねぇ・・・

寂しいと言えば平野選手の引退試合がなかった事ですが、どうやら11月のファンフェスでイベントがあるみたいです。
平井投手も最後はそうでしたからね。
今年もニコニコ動画で見れたらいいな。

最後になりますが、平野恵一選手今までありがとうございました!
あのガッツを私は忘れません。
またコーチなどでも見てみたいですが、結構お茶目な平野選手の解説も聞いてみたいですね(笑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ニュース
-

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.