グッチ!新天地でも頑張れ!

投稿日:

知った時本当にショックだった

 

こんにちは^^
今回は退団が決まった坂口選手の話を。

いや~、この事は本当にびっくりしましたし、ショックでしたね。
例えば谷選手の引退や井川投手の退団はある程度予想も出来るので、そこまでの驚きはなかったですが、これはまさかですよね。
平野恵一選手の引退もそうですが。
2人ともですが今年は怪我に苦しんだシーズンで、来年こそはと私は大きく期待していました。

選手の入れ替わりが結構激しいオリックスの中で、坂口選手は長い間活躍してくれていたんでその分思い入れも強いですし、引退まで出来ればオリックスの選手でいて欲しかったです。

坂口選手は昔は最多安打のタイトルを取ったり首位打者の候補にも上がる位の活躍をしていましたが、悪い意味で転機になってしまったのが2012年の巨人との交流戦の時に、坂本選手の打ったセンター前の打球を取る際に肩を痛めてしまった事ですよね。
これによって肩だけではなくバッティングにも大きく影響してしまい、以前のような活躍が出来なくなってしまいました。
これは何かオリンピックで足を痛めた谷選手と凄く被って私には映ります。

その怪我をした後の坂口選手の姿を見てより「グッチ頑張れ!」って気持ちが増しましたし、ヒットを打った時の嬉しさも増しましたね。

私はまだまだオリックスでの坂口選手のプレーも見たかったですし期待もしていたんですが、そんな中で退団の報道を知った時は物凄くショックでした。
報道では規定以上の年棒の下げって事での退団ですが、実際いくらを提示されたのかは分からないので何とも言えませんが、坂口選手は退団が決まった後のインタビューでも次のような事を言っていますが、新しい戦場でまた1から勝負をしたいって気持ちが強かったんでしょう。
新鮮な気持ちで移籍先のチームでは見てくれますしね。

坂口選手はそのインタビューで「オリックスの事は大好きだし、感謝もしている」と言っていますが、これは絶対本当の事だと思います。今までの坂口選手を見ていればそれ位の事は分かります。
しかし、現実は上手く行く事ばっかりではないので、決断をしなきゃ行けない時がある。坂口選手にとってはまさに今回が決断しなきゃいけない時だったんですよね。

それと早めに条件を提示されたのもオリックスからの愛だったと思います。
同じく退団する馬原投手もそうですが、早めに退団が決まれば他球団も動きやすくなりますしね。

坂口選手なら欲しいと言ってくれる球団が必ず現れるはずです。
谷選手も移籍した巨人で復活しました。
新たなチームで活躍する坂口選手を期待しています。
そしてオリックスと戦う姿を待っています。

グッチ~~~!!

グッチのヒットを打つ姿大好きだよっ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ニュース
-

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.