【10/3西VS武田】2015年最終戦にして最高の試合。谷佳知ありがとう!

投稿日:

去年の10/2のような
忘れられない試合に

 

物凄くお久しぶりです、七咲です。
もし私の投稿を楽しみにしていてくれた方が居たなら、本当に申し訳なかったですm(__)m

前にも似たような事を言っていますが、私のプライベートの方でドタバタした事が結構あって、それでこのサイトを書くまでの精神的強さが私にはなかったです。
ん~、何か上手く言えませんが、とにかく私が弱かったって事ですね。

そんな中でもオリックスの試合は全試合見ていました。
パリーグTVは後で試合が見れるので本当に便利ですよね。
まぁ全試合見たと言っても、点差をつけられて負けている時は早送りみたいな感じで、飛ばして見た事も何度かありましたが(笑)

それでは試合の方ですが、10月3日は今年のオリックスの最終戦であり谷佳知選手の引退試合でした。
2015年はオリックスにとって苦しいシーズンになりましたが、この最後の最後で今年最高の試合を見た気がします。

西投手が素晴らしいピッチングで6回を1安打で抑え、その後はびっくりの金子投手が1回をピシッと押さえ(鳥肌がたつ位の豪華なリレー!)、8回は今年中継ぎで1番安定していた岸田投手もピシッと押さえ、最後9回は佐藤投手がピンチを作るも0点で抑えて完封リレー!

打線は3回にT選手のタイムリーで先制し、そして7回には1アウトから山崎捕手がヒットで出塁して谷選手の最後の打席!
そして谷選手らしい初球打ちがライト前ヒットに!!いや~胸にくる物がありますよね。
そこから糸井選手やT-岡田選手のタイムリーなどで谷選手もホームに帰ってきてこの回4得点!
ほんとに素晴らしい攻めを見ました。

そして試合は5ー0とタイトルにも書いたように、今年最高の試合を最後の最後に見たような気がします。
贅沢を言えば佐藤投手がもう少しピシッと抑えてくれたら更に完璧だったんですけどね(笑)
しかし感動した素晴らしい試合でした!

 

私が書いていない間に平野恵一選手の引退や、坂口選手の退団や、福良代行から監督へ、田口さんが2軍監督へなど色々ありましたが、それはまた次の機会に書いてみようと思います。

 

私がオリックスのファンになった頃の1997年に入団した谷選手。
私にとって谷選手、田口選手、イチロー選手は特別な思いのある選手です。
イチロー選手が去り、その翌年には田口選手が去り、2002年~2004年頃のオリックスは本当に弱かったです。
しかしその中でも谷選手は物凄く輝いていました。
ベストナインとゴールデングラブの常連でしたし、盗塁王も取り、シーズン52本の今も破られていない2塁打記録も作りました。
そしてオリンピックでファーストに走った時に足を痛めた時からバッティングを崩してしまい、そして巨人へのトレード。
しかし巨人で復活。チームは違えど活躍する姿は嬉しかった。
そして再びオリックスに帰ってきてくれたのも最高に嬉しかったです。

 

忘れません、今年神戸で打ったライト線へのあの2ベースを。

 

今年の戦いは終わりましたが、選手、監督、コーチ、裏方の皆さん、お疲れさまでした!
そして楽しませてくれてありがとうございました!

今日の試合を見て私のスイッチも再び入りました。
毎日更新とはいかないと思いますが、必ず書きます。
オリックスの事が大好きだから。
オリックスの選手が大好きだから。

最後に・・・・谷選手本当にお疲れさまでした!
オリックスの大スター!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ソフトバンク戦
-,

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.