【6/2松葉VS田口】森脇監督から福良監督へ。新たなスタート

投稿日:

 

森脇監督の気持ちを受け継いで

 

こんにちは。

試合の前に大きな出来事がありました。

森脇監督の休養の発表と福良ヘッドコーチのが監督代行への昇格。

 

遂にというかなんと言うか、この時が来ちゃいましたね・・・正直複雑な心境です。

最近このブログで私は森脇監督への批判的な物も書いたりしていましたが、私は森脇監督の事が別に嫌いだった訳ではありません。

だだ素人の私なりにその采配は間違いでしょうって思った物があったのは事実ですけどね。

しかし私の思い出として森脇監督は間違いなく好きな監督です。

 

ちなみに岡田監督は嫌いでしたね(笑)

ネチネチ選手を批判するのが凄く嫌でした。

 

監督を交代するなら今が一番良いタイミングかなぁと思いますね。

これより負けた後だと今年がもう厳しい状態になってしまうと思いますし、早く変えると今までの森脇政権が何か意味が無い物になってしまうようで嫌でしたね。

 

今のチームが雰囲気が悪いのは間違いなかったと思います。

それを変える2つの方法の1つはどんどん勝っていく事。

もう1つはこの監督交代ですね。

監督交代したからと言って良い方向に向かうかは全然分かりませんが、少なくとも変わる大きなきっかけにはなるハズです。

ある意味最後の森脇監督のチームを良くする為の采配ですね。

 

それではここで森脇監督の休養会見の記事を紹介します。

サンスポ

 

会見後に選手達に

「遠くから見守っている。」

とメッセージを残したそうです。

ぜひ選手達にはこの2012年終盤から今までのこの3年近くを無駄にはしないで欲しいです。

もう1度言いますが、私は森脇監督が好きです。

今までありがとうございました!

 

 

それでは今日の試合を紹介します!

6月2日巨人戦

オリックス 1ー2 巨人

詳しい結果はこちら「Yahoo!スポーツ

 

残念ながら新たなスタートで負けてしまいました(>_<)

内容的にはオリックスが勝っても全然おかしくなかったんですが、ある意味今年らしい試合になってしまいました。

先発松葉投手は中継ぎを2度経験して良くなったかもですね。

次の試合も期待したいです。

 

福良監督は(私は代行監督ではなく監督って呼びます)3番に西野選手を置く采配をし活躍しましたが、残念ながらチャンスで後1本が出ず、Tー岡田選手の素晴らしいホームランの1点だけで終わってしまいました。

糸井選手の絶不調が凄く痛いです。

 

選手の表情はさすがに試合の数時間前にあの事を聞かされただけあって暗かったですね。

福良監督は頑張って明るく振る舞おうってのが感じられましたけどね。

まぁ本当にこれからに期待です!

3位以内なら全然こっから結果を出せば現実的にも可能です。

 

明日は東明投手VS大竹投手。

何よりの薬は勝つ事!!

 

輝こう、一緒に。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-交流戦
-, ,

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.