【5/31西VS中崎】西が自身新記録の13奪三振を奪うも・・・

更新日:

 

負の連鎖

 

5月31日広島戦

オリックス 1ー2 広島

詳しい結果はこちら「Yahoo!スポーツ

 

残念ながら広島の3連戦3連敗となってしまいました(..)

両チーム3安打ずつの投手戦でしたが、駿太選手が守備で打球判断のミスもあり今日も勝負弱さが出た試合となってしまいました。

西投手はプロ最多の13奪三振を奪うナイス好投でしたが・・・本当に今年のオリックスは噛み合わない。異常な位けが人が出ているように、神様が嫌がらせをしているのかもね( ̄▽ ̄;)

昨日のワイルドピッチや今日の駿太選手のミスなどはまさに負の連鎖って感じです。

チームの成績が良くない、自分の成績が良くないで気持ちに余裕がなく大きなモヤモヤがあるから、ああいうプレーが起こりやすくなっているんだと思います。

伊藤選手や、駿太選手や、Tー岡田選手など本当に表情が暗い選手が多いです。

逆に良い表情をしているなって選手は西野選手やカラバイヨ選手ですね。

もちろん本人が良い成績を出している事が大きいからでしょうけど、それと去年のメンバーではないって事も大きいと思います。

去年のメンバーは昨年の悔しい思いがあり、今年はやるぞ!って気持ちが強かったはずで、それで今の成績ですからイメージしていたギャップと違いすぎて苦しんで、それが負の連鎖になっちゃっていると思います。

 

それとこれは触れないといけませんが、小島選手今日はナイス盗塁!

昨日の盗塁はどうかと思いましたが、昨日は完全にオリックスのムードが高まった所でノーアウト1塁からの盗塁で、今日はそこまでムードが高まってない所で1アウト1塁からでしたから、昨日より失敗した時のリスクは全然小さかったですからね。

それと小島選手のプロとしての勝負として、昨日の失敗を取り返すチャンスと言う意味でも走って良かったと思います。

もちろん失敗していたら更に嫌な感じになっていたと思いますが、昨日よりは色々な意味で走って良かったと思います。

それと昨日はサインが「行けたら行け」ではなく「行け」だったと思いますが、今日はどちらのサインだったかは分かりませんが、「行けたら行け」で走ったのならより小島選手に拍手したいです。

 

次は火曜から東京ドームで巨人戦。

勝つ事を願って応援します!^^

どりゃ~!!(笑)

 

 

っとここで西投手のブログを貼ってみます。

西勇輝のニコニコ日記

 

では。
ドロン

 

輝こう、一緒に。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-交流戦
-,

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.