【5/16ディクソンVS吉川】投手戦の中、試合を決めたのは不調のあの男!

投稿日:

 

ディクソン5連勝!

 

こんにちは、nanasakiです^^

5月16日の試合結果はこちら!

 

オ  000002000  2

日  000000000  0

勝  ディクソン 5勝3敗

S  平野 5S

負  吉川 5勝1敗

本 安達1号

 

詳しい結果はこちら

Yahooスポーツ

 

まさにこの試合はディクソン投手と吉川投手の投手戦と言った内容で、そこでお互い少ないチャンスの中で安達選手の第1号2ランで決めた試合ですね!

8回9回は佐藤投手、平野投手がランナーを1人出すも実力を感じる投球で抑えました。

佐藤投手にはシーズン序盤には不安を覚えましたが、怪我から復帰後は去年と近いような投球が出来ているので安心しました!

ほんと去年の佐藤投手がもう見れないのかと不安になりましたからね( ̄▽ ̄;)

 

試合決めた安達選手ですがここまで打率.185と結果が出ていませんが、最近は良い当たりの逆方向へのライナー性の打球が多くなってきているので調子は上がって来ていると思います^^

中島選手も怪我から復帰後は明らかに調子をあげていますし、西野選手は平野恵一選手からスタメンを奪い取る位の活躍、そしてカラバイヨ選手の大活躍!

カラバイヨ選手はイデホ選手やカブレラ選手や、そして打撃を教わっていたラミレス選手のようにパワーだけじゃなく技術もあるタイプなのでコレからも間違いなく活躍すると思います。

まぁ今がたまたま、超ウルトラスーパーデラックスに調子が良いだけかもしれませんが(゜〇゜;)

 

そして打者で不安なのが糸井選手とブランコ選手ですね~

糸井選手は打率1割代から一気に2割5分位まで上げた時はもう心配ないかなと思ったんですが、またかなりの不調に見えます。

全然バットの芯に当たらず、ただボールを当てているような感じです。

ブランコ選手もタイミングが全然合ってない感じで、本調子にはまだ遠い感じに見えます。

それでも1試合爆発したらそこから一気に上がるかもしれませんし、それが二人共期待出来る選手だと思っています。

ファイト!ファイト!

 

ほんっっっっとに怪我人が多くて、それ+不調な人もいて大変なオリックスでしたが、それも両方解消されてきて勝利により期待出来る状況になって来ていると思います。

あの金子投手も近い内に復活出来そうな感じになっていますしね。

まだまだこっから勢いを見せてほしいです!!

 

明日は13時から西投手VS上沢投手。

ガンガン勝って行こうぜっ!

 

輝こう、一緒に。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日本ハム戦
-,

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.