【5/15東明VS有原】2点のリードも、一気に3点を取られ・・

更新日:

 

伊藤の抹消がプラスに動くのか

 

こんにちは、nanasakiです^^

早速ですが試合結果はこちら!

タイトルでのネタバレは気にしないでね(^^;

 

オ  100001000  2

日  00000300×  3

勝  有原 1勝

S 増井 9S

負 東明 1勝2敗

本 カラバイヨ7号  レアード6号

 

その他詳しい成績はこちら

Yahooスポーツ

 

残念ながら悔しい負けとなってしまいました(..)

プロ初先発の有原投手は初回は球にばらつきもある感じで、絶好調カラバイヨ選手のタイムリーで先制点を取る事が出来ましたが、それ以降はカラバイヨ選手のホームランがあったものの、140キロ後半のストレート、変化球、コントロールも良くて全然チャンスも作れませんでした。

私が思っていた以上に良い投手だと思いましたねぇ。

 

この試合のポイントは6回裏ですね。

今日の東明投手は凄く良いって感じではなく粘り強く無失点で抑えていましたが、6回に一気に3失点がキツかった(>_<)

その失点した場面ですが、1アウト2塁からハーミッダ選手を2ボール2ストライクで追い込んで、外のストレートを投げてタイムリーを打たれたんですが、解説者の方も私も思ったんですがこれは配球ミスかなぁって。

理由はハーミッダ選手が変化球に全然タイミングがあってなかったからです。

素人の私にもただの結果論じゃないなぁって感じました。

 

そして続くレアード選手に明らかな変化球を2球投げた後に、ど真ん中に変化球を投げてしまい逆転をされてしまったんですが、これはバッテリーもハーミッダ選手の所でしまったと思った影響が出てしまったと思いますね。

 

私は今まで森脇監督にはそこまで大きな不満はなかったですが(あげるならノーアウト2塁からバントの多さ、山本選手へのひいき(笑))、伊藤選手を下げるのはさすがにどうかなぁってモヤモヤしてしまいます。

リードが悪いからって理由ですが、チーム防御率が2013年パリーグ1位、2014年12球団1位のメインキャッチャーのリードが本当に悪いのかなって。

何か首脳陣がこのチームの不調を伊藤選手のせいにしているとさえ感じでしまいます。

確かに伊藤選手は強気のリード、山崎選手はボールの変化球を振らすリードで違いはあると思います。

長打のあるバッターにインコースのストレートも投げさせる伊藤選手と、それが明らかに伊藤選手より少ない山崎選手。

今までインコースのストレートを投げさせて打たれた伊藤選手を批判する解説者の方も何人か聞いた事ありますが、インコースに投げる事の大切さを言っていた解説者の方も何人も聞いた事があります。

もちろんインコースに投げるタイミングの問題もあると思いますけどね。

 

首脳陣が伊藤選手のどんなリードを悪いと言っているか分かりませんが、私がモヤモヤする最大の理由が山崎選手だから失点が減っているとは全然感じない所です。

「何で伊藤を落としたの?」って選手から思われるのは監督への信頼もなくなって最悪な展開だと思います。

リードが悪いって言われてもチーム防御率1位の実績があって、山崎選手も打たれていたら選手も納得出来ないのではないでしょうか。

後は森脇監督が伊藤選手を落とした間は勝率が下がると思うがあえて落としたか、そうでないかは気になりますねぇ。

 

何か今回は伊藤選手の事ばっかり語ってしまいました( ̄▽ ̄;)

伊藤選手を落とした事がチームの士気を下げる結果になっていない事を祈ります。

それともし昨年までのリードも首脳陣は変えようとしているならそれはやめてっ

私は伊藤選手のリードが好きです!

 

・・・何か今回は熱くなってしまいましたが(笑)

明日はディクソン投手VS吉川投手。

このままダラダラ行かないで~!

 

輝こう、一緒に。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日本ハム戦
-,

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.