【松葉VS木村】初の連勝なるか?!チャンスの連続が!

更新日:

 

初の連勝なるか?!

 

こんにちは^^

昨日は駿太選手のサヨナラでホーム初勝利をしたオリックス。

その良い流れを今日4月8日に活かせるか?!

昨日大きくオーダーを変え勝利、そして今回のオーダーはこちら。

 

  1. 糸井  (右)
  2. 平野  (二)
  3. 坂口  (左)
  4. 中島  (一)
  5. 竹原  (指)
  6. へルマン  (三)
  7. 駿太  (中)
  8. 安達  (安)
  9. 山崎  (捕)

昨日のオーダーをあまり変えず、2ベースやサヨナラのホームを踏んだ竹原選手を5番、昨日休んだ安達選手をショート、不調なTー岡田選手を初めてスタメンから外しました。

先発は昨年から8連勝中の松葉投手とあまり実績のない身長190cmの左腕木村投手。

さぁ連勝なるか?!結果はこちら。

 

ロ  000020000  2

オ  001000000  1

勝  木村  1勝

負  松葉  1勝1敗

 

  1. 糸井 4ー1 1四球
  2. 平野 4ー2 1四球 1打点
  3. 坂口 4ー0 1四球
  4. 中島 4ー1
  5. 竹原 4ー1
  6. へルマン 3ー1 1四球 1盗塁
  7. 駿太 3ー0 1犠打
  8. 安達 3ー2 1四球
  9. 山崎 2ー0 1犠打

打 Tー岡田 1ー0

松葉 4回2/3 5安打 3四球 3奪三振 2失点
マエストリ 1回1/3 2奪三振 1四球
海田 1回 1安打 1四球
塚原 1回2/3 1安打 3四球
塚原 1/3回 1奪三振

 

残念ながら連勝なりませんでした(..)

本当に多いですね、序盤に先制するもその後点を取れずに負けるパターン。

ポイントは3回、点を取った後の1アウト満塁で中島選手と竹原選手で追加点を取れなかった事。
7回、8回、9回、全て先頭ランナーが1塁に出塁するも得点出来なかった事。
と言うか5回~9回全てランナーを得点圏まで進めたんですけど、残念ながら後1本が出ませんでした(T_T)

7回だけは2アウトランナー2塁に安達選手。そして平野選手が割と弱い打球のレフトへのゴロヒットを打ったんですが、レフトが極端に前に守っていた為に帰れませんでした。

 

オリックスの投手もピンチを結構作るも何とか2点に抑えましたが、それ以上にオリックスがチャンスを活かせませんでした。

今年の負けの中でも1番勝てる可能性が高かった試合だと思います。相手投手の内容を考えても。

ん~、噛み合わない!!( ̄▽ ̄;)

 

選手個人を言うと竹原選手が2試合連続の2ベースを打ったり、休んだ安達選手が活躍した事が良かった事ですね。

後はマエストリ投手が今のオリックスの中継ぎでは重要な役割になると思いますね。今日の投げた中継ぎの中ではやはり1番レベルが高いです。

今年2試合目の塚原投手は今回もコントロールが悪くて現状厳しいかなぁ、って印象です。

それと糸井選手はほんと不調な感じ。頑張れキャプテン!

最後にへルマン選手が1塁に走る時に相手選手と交錯し、足を痛めて引きずりながらフィールドを後にして交代しましたが、大事にならない事を祈りますm(__)m

 

明日は東明投手VSチェン投手。

まずは初の勝ち越しを!

そして歯車が噛み合って欲しい!

打線よ元気出して~

 

輝こう、一緒に。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ロッテ戦
-

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.