【ホーム第3戦】山崎福VS武田勝、やられた満塁ホームラン・・、塚原が3年ぶりのマウンドへ!

更新日:

 

応援してるよバッファローズ!

 

こんにちは、nanasakiです^^

開幕してから辛い気持ちで過ごしているファンも多いと思いますが、それは選手も首脳陣も一緒!

私はどれだけ負けてもファンである事は変わりませんよ!

 

と言うことで(?)今回は4月5日の日ハム戦を紹介します。

先発は山崎福投手VS武田勝投手。

果たして結果は?!(タイトルでネタバレっぽい事書いていますが(^^;)

 

日  001050001  7

オ  010010000  2

勝  武田勝

負  山崎福

本塁打  中田3号

 

  1. へルマン(指)  3ー0  1四球
  2. 平野恵(二)  4ー2  1打点
  3. 糸井(右)  4ー1
  4. 中島(一)  4ー1
  5. Tー岡田(左)  4ー1  1盗塁
  6. 小谷野(三)  3ー0
  7. 坂口(中)  4ー1  1打点
  8. 安達(遊)  3ー0
  9. 伊藤(捕)  3ー1  1四球

打.駿太  1ー0
打.原 1ー0

山崎福  5回  4安打  3四球  4奪三振  6失点  1自責点
白仁田 2回 1安打
塚原 2回 2安打 2四球 2奪三振 1自責点

 

開幕から4連敗、1勝、そしてまたしても4連敗をしてしまいました。

山崎福投手は前回よりも良かったですが、それでもコントロールが悪かったですね。

何より山崎投手が守備で2つのエラーが痛かったです。

両方失点に絡んでしまいましたし、中田選手に打たれた満塁ホームランもありませんでしたしね。

表情から山崎投手から緊張感がかなり伝わって来るので、もっとプロに慣れれば良いピッチングは出来ると思います。

変化球も本当に良いボールを投げていますしね!

 

両チーム7安打でエラーと満塁ホームランが大きく響いた試合となってしまいました。

打線は開幕4連敗の時と比べれば良くなっていますが、チーム全体としてまだまだ表情が暗いです。

個人を上げるなら糸井選手が打率.147と不調なのが痛いです。

今日もチャンスで凡退やゲッツーがありましたし(..)

後は小谷野選手が打率.152、安達選手が打率.107で結果だけでなく内容的にも悪いですね。

 

白仁田投手が好投しましたが、オープン戦の時から見ていて榊原投手より良いボールを投げていると思います。

変化球のキレが中々あります。

 

そして今日1番嬉しかった事が塚原投手がマウンドに上がった事ですね。

怪我で苦しんで2012年、3年ぶりのマウンドです。

そして140キロ中盤から後半のストレートを投げて怪我をする前と変わっていませんでしたね。

ただコントロールが悪く失点してしまいましたが。

次登板する時は決め球のフォークをもっと見てみたいですね^^

まだ7月に23才と若いのでまだまだこれからを期待します!

 

話を戻しますが・・・・なんか私の感覚が負けるのが普通みたいになってしまっています(汗)いかん!いかん!

それにしても試合に勝つってこんなに難しい事でしたっけ( ̄▽ ̄;)(笑)

もちろんですが、今年を諦めている訳では全然ありませんよ☆

次は火曜からホームでロッテ戦!

こんだけ負ける事があるんだから、逆に勝ちまくる事もある!

楽しく前向きに応援(^_^)v

 

輝こう、一緒に。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日本ハム戦
-,

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.