【第4戦】西VS大隣、去年までだったらHR0の試合だったが・・・!!

更新日:

 

ホームランテラスが試合に
大きく影響

 

こんにちは^^

今回は3月最後の試合、福岡でのソフトバンク戦を紹介します。

去年熱い戦いをしたソフトバンクとの初戦、シーズン初勝利で良い方向へ向かって欲しいです。

 

先発は西投手VS大隣投手

オリックスのスターティングメンバーはこちら

  1. へルマン  ニ
  2. 安達  遊
  3. 糸井  右
  4. 中島  一
  5. ブランコ  指
  6. 小谷野  三
  7. Tー岡田  左
  8. 中村  中
  9. 伊藤  捕

へルマン選手がセカンドでシーズン初スタメン。

オープン戦の時から全然サードでは使っていませんが使う気がないんでしょうか。

そして中村一生選手がセンターで出場。

大隣投手が左という事で使ったんでしょうが、森脇監督はちょっと左右で気にし過ぎな感じがします。

中村選手との相性などを知らずに言って申し訳ないんですが(^^;

それではイニング毎に紹介します。

 

1回表・先頭へルマン選手がセンターへのヒットで出塁!
しかし安達選手が送りバント失敗からのセカンドゴロでランナー入れ替わり。
そして安達選手が盗塁失敗、糸井選手が打ち取られチェンジ。

今シーズンここまで先頭ランナーが出ても全然上手く攻撃が出来ない(..)

 

1回裏・2アウトランナー無しから柳田選手にホームランテラスに入るホームランを打たれ先制される。
後続を打ち取りチェンジ。

出ました、今年から出来たホームランテラスに。かな~り小さくなりました。
昨年までなら2ベースか外野が取れそうな当たりだった(T_T)

 

2回表・三者凡退

 

2回裏・先頭デホ選手にテラスに入るレフトへの弾丸ホームランを打たれる、2ー0。
長谷川選手を打ち取るも、松田選手にセンター前ヒット、鶴岡選手にタイムリースリーベースを打たれ3ー0。
後続は打ち取りチェンジ。

またしてもホームランテラスへ(>_<)
柳田選手と違いこれは完全に良い当たりでしたが、昨年ならフェンス直撃の当たり。
シーズンこれまでの流れと大隣投手の出来を考えればかなり厳しい展開に。

 

3回表・三者凡退

大隣投手が良いので打つのが大変なのは当然かもしれないが、打線がまたしても重苦しい雰囲気に(・・;)

 

3回裏・2アウトから内川選手がレフトへのヒット。
デホ選手、長谷川選手がフォアボールで満塁。
そして松田選手がレフトへの2点タイムリー2ベースを打たれ5ー0。
続く鶴岡選手を打ち取りチェンジ。

2アウトから失点でこれで更に厳しい展開に
(´ 3`)
確かに西投手もそんなに良くはなかったですが、ソフトバンク打線の凄さを強く感じました。

 

4回表・1アウトから安達選手がフォアボールで出塁するも、糸井選手、中島選手が打ち取られチェンジ。

安達選手はこれまでシーズンのヒットがありませんが、これで4試合連続でフォアボールで出塁しています。

 

4回裏・三者凡退

 

5回表・三者凡退

 

5回裏・柳田選手がセンターへのヒットで出塁。
そして内川選手がセンターへのホームラン。
またホームランテラス(汗)7ー0
デホ選手を打ち取った所で海田投手へチェンジ。
長谷川選手、松田選手を打ち取りチェンジ。

またまたテラスへのホームランとは・・・やっぱりオリックスは面白い球団だぜ(汗)
海田投手は良い投球でした!

 

6回表・三者凡退

 

6回裏・三者凡退

 

7回表・先頭の安達選手が初ヒットとなるセンター前ヒットで出塁。
糸井選手が打ち取られるが、中島選手が4試合連続となるヒットを打ち1、2塁。
・・・も、ブランコ選手、小谷野選手が打ち取られチェンジ。

 

7回裏・キャッチャーが山崎勝捕手に。
先頭中村晃選手がへルマン選手のエラーで出塁。
柳田選手がデッドボールで出塁し1、2塁に。
しかし内川選手をファアルフライ、デホ選手をダブルプレーで打ち取りチェンジ。

 

8回表・1アウトから、中村選手の代打の坂口選手がセカンドへ好走塁のセンター前2ベース。
も、後続が打ち取られチェンジ。

 

8回裏・古川投手がマウンドへ。
先頭長谷川選手、松田選手に連打を食らい1、2塁になるも後続を打ち取りチェンジ。

古川投手は球の力がなさ過ぎる気がするなぁ。

 

9回表・三者凡退で大隣投手の完封達成でゲームセット

 

残念ながら開幕から4連敗してしまいました。

大隣投手は個人的に相手11球団の中でもトップクラスに打てる気がしない投手で、今回の試合もそうなっちゃいました(ーー;)

それと特にブランコ選手が一番不調に感じます。

 

3戦目まではそんなに感じませんが、今回の試合から選手の表情も暗くなって来ている感じが。

負ける事よりも、チームが暗くなる方が怖いです。

私はなるべく暗くならないように、今回はいつものブログより顔文字を多くしました( ̄▽ ̄;)(笑)

 

 

明日は松葉投手VS武田投手。

明日こそは!明日こそは!

 

最後に3戦目の後に森脇監督が言った言葉を

 

「良いことは苦しんだ先にしか来ない」

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ソフトバンク戦
-

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.