【第2戦】バリントンVS野上、オリックス打線に緊張感が漂う中..結末は?!

更新日:

 

打線がまだまだ硬い

 

こんにちは^^

昨日の開幕戦は残念ながら負けてしまいましたが、戦いはまだ始まったばかり!

クヨクヨしていられません。

って事で3月28日に行われた西武との第2回戦を紹介します。

先発はバリントン投手VS野上投手。

オリックスのスターティングメンバーはこちら。

 

  1. 平野恵  二
  2. 安達  遊
  3. 糸井  右
  4. 中島  一
  5. ブランコ  指
  6. Tー岡田  左
  7. 小谷野  三
  8. 坂口  中
  9. 伊藤  捕

昨日の駿太選手から坂口選手に変えて来ました。

Tー岡田選手がレフト固定なら空いている外野はセンターだけなので、ここの争いは激しいですね。

それでは今日もイニング毎に紹介します。

 

1回表・平野選手が2試合連続で初回先頭打者ヒットを打ち出塁!
・・・が、安達選手が送りバント失敗、ランナーに残った安達選手が盗塁失敗
だがしかし、糸井選手がフォアボールを選び、中島選手が2試合連続ヒットとなるセンター前ヒットを打ちランナー1、3塁!
・・・も、ブランコ選手がキャッチーファウルフライでチェンジ

初回の野上投手は明らかに良くはなかったのでここで点を取りたかった。

 

1回裏・先頭秋山選手にヒットを打たれ、続く栗山選手にもヒットを打たれるが栗山選手がギリギリセカンドアウトになり1アウト3塁に。
3番浅村選手にあわやホームランのようなレフト犠牲フライを打たれ先制される。
中村選手は打ち取りチェンジ。

栗山選手がタッチアウトにならなければ大量失点があったので、これはこれでよし。

 

2回表・2アウトから坂口選手がフォアボールで出塁するも、伊藤選手がセカンドフライでチェンジ

 

2回裏・三者凡退

 

3回表・三者凡退

この辺りから初回の野上投手とは別人になってしまう。

 

3回裏・1アウトから金子侑選手にヒットと盗塁をされて、ピンチを作るも後続を抑えてチェンジ

バリントン投手は絶好調って感じではないですが、見ていて不安にはなりません。

 

4回表・三者凡退

ぐぬぅ。

 

4回裏・先頭浅村選手に2ベースを打たれて大ピンチ。
そして怖い中村選手、メヒア選手をランナーを進めさせずに打ち取るが、森選手にセンター前にポトリと落ちるヒットを打たれ2失点目。
後続は打ち取りチェンジ。

昨日の6回裏と似たパターンで失点してしまいました。先頭バッターに2ベースを打たれるとキツいですね。

 

5回表・三者凡退

 

5回裏・先頭炭谷選手が内野安打、金子選手が送りバントで2塁。
秋山選手は三振で2アウト。
続く栗山選手にフォアボールを出しますが、浅村選手から三振を奪ってチェンジ。

 

6回表・2アウトから糸井選手がヒットで出るも盗塁失敗でチェンジ

そもそもヒット数が少ないですが、昨日から攻撃が凄くチグハグです(>_<)

 

6回裏・2アウトから森選手がヒットを打つも、坂田選手を打ち取りチェンジ

 

7回表・三者凡退

 

7回裏・2アウトから秋山選手にフォアボールを出した所で海田投手がマウンドへ。
そして牽制球でアウトを取りチェンジ!

この牽制球アウトを取った時の海田投手のガッツポーズが私の心に来ました。
当落線上の選手なのでそれだけ気持ちを込めているんだなと。

 

8回表・昨日と同じパターンで増田投手がマウンドへ。
2アウトから伊藤選手が2ベースを打つも、平野選手がセカンドゴロでチェンジ。

ランナーが出ても2アウトからが多いのが辛いです。

 

8回裏・先頭栗山選手がヒットを打ち、榊原投手がマウンドへ。
そして浅村選手、中村おかわり君、メヒア選手を打ち取る!

榊原投手はオープン戦から好調で良いです。

 

9回表・そして今日も守護神高橋朋投手がマウンドへ。
・・・・・何事もなく三者凡退、ゲームセット。

 

残念ながら今日も負けてしまいました。

バリントン投手は2、3失点位はしそうな出来でしたが、逆を言うとそんなに悪いピッチングでもなかったです。

今日の最大のポイントは1回表で点が取れなかった事ですね。

野上投手は3回から良くなりましたが、初回はさっきも言いましたが明らかに悪かったです。

ここで点を取っておけば、その後野上投手が良くなる事もなかったかも知れませんし、痛い結果になってしまいました。

 

そして打線ですが昨日から硬くなっていると言うか、ぎこちないと言うか、緊張感があると言うか、今年はやらなきゃ行けないプレッシャーがあると言うかなんと言うか・・・そんな感じです( ̄▽ ̄;)

2試合で9安打0点ですし、2試合ともバント失敗がありますし打線の流れが良くないです。

すっきりした点を取って行くことでこの流れは無くなると思うので、頑張って欲しいです。ぜひ(*・・)σ

 

それと昨日も言いましたが、小谷野選手が特に悪く感じます。

他の選手はそれなりに良い当たりがあったりしますが、小谷野選手は全然芯に当たる感じがしません。

明日はへルマン選手と変えた方が良いかも。

 

そして先発は山崎福投手VS郭 俊麟(カク シュンリン)投手の1992年生まれ初先発対決!!

山崎投手に私はかなり期待しているので、結果を出して欲しいです。

そしてチーム初勝利!山崎投手初勝利へ!

ではまた^^

 

輝こう、一緒に。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-西武戦
-

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.