明日開幕!私のセ・パ順位予想

更新日:

 

どれだけ当たるかな?

 

こんにちは、nanasakiです^^

いよいよ明日開幕となりました。

そして開幕前の最後として今回はセ・パの順位予想をしてみたいと思います。

もちろん?当てる自信はないですが、真面目に予想してみました。

ちなみにセ・リーグはパ・リーグに比べて知識が結構少ないです( ̄▽ ̄;)

 

ではまずはセ・リーグから行きます!

どうぞ!

  1. 巨人
  2. 阪神
  3. 広島
  4. ヤクルト
  5. 横浜
  6. 中日

 

1位は巨人

オープン戦もあまり良くなく不安な要素も結構ありますが、何だかんだ巨人が優勝すると予想しました。

 

2位は阪神

1位にするか悩みました。
バランスが1番良い感じがします。

 

3位は広島

広島を1位予想する人も多いと思いますが私は3位に。
少し前までは1位に予想する事も考えましたが、こうなった原因はオープン戦最下位だった事。
今までのデータからオープン戦の順位はそこまであてになりませんが、最下位だけは明らかにシーズンの順位も悪いんですよね。Aクラスになれた事もあまりない位です。

 

4位はヤクルト

打線が良い、投手が悪いって極端なチームですが不気味な存在です。

 

5位は横浜

1番消去法で選んだチームです(゜゜;)

 

6位は中日

ん~あまり良い部分が見つけられませんでした。

 

セ・リーグは戦力的にAクラスとBクラスがはっきり分かれてる感じがしますね。

さてどれだけ当たるかな・・・

 

 

さぁ次はパ・リーグです!

どうぞ!

  1. オリックス
  2. ソフトバンク
  3. 西武
  4. 日本ハム
  5. ロッテ
  6. 楽天

 

1位はオリックス

もちろんファンとしての感情は入っていますが、リアルな予想としても1位で。
そもそも今までリアルな予想でオリックスを1位にした記憶が無いですね(^^;
打線は新加入の選手で間違いなくアップ。
投手は怪我人がそこそこいるのがマイナスですが、バリントン投手も加入しましたしドラフト1位の山崎福投手も戦力になりそうで、今年もチーム防御率1位に期待出来ます。
今年こそ遂に優勝へ!

 

2位はソフトバンク

オリックスとソフトバンク以外の優勝が想像出来ません。
最大のライバルですね。強いです。
昨年は明らかに打線はソフトバンクの方が上でしたが、今年はどうなるか。

 

3位は西武

日本ハムと悩みましたが軸の岸投手、おかわり君、メヒア選手が強烈なので西武を選びました。

 

4位は日本ハム

全体的なバランスは西武より上だと思いますが、あまりに無難な予想も嫌いなので選びました。

 

5位はロッテ

2005年、2010年と強かったロッテ。2015年はどうなるか。
5位予想はエース的存在がいないのが辛いですが、バランスは楽天より上だと思ったので。

 

6位は楽天

新外国人が沢山いてそれが当りかどうかが重要ですね。
後は大久保監督が選手から信頼されているか。

 

こんな普通にオリックスを1位予想出来る事に凄い違和感を感じましたね。初めての感覚で(^^;

更に言うと今回本気で順位予想をしてみて、オリックスって強くなったんだなぁ、って改めて実感をして不思議な気持ちです。

強い事に慣れてないって事ですね(笑)

 

強い強い言っていますがもちろん、例えば最下位の覚悟をしてない訳ではないですよ。

何が起こるか分からないのが野球であり、人生でもありますからね。

・・何か深い(?)事言いましたね(^-^;

 

そんな所で明日からプロ野球が開幕しますが、心の底からオリックスが優勝する事を願って!

そして1番重要な事ですが、オリックスファンに限らずみんなで野球を楽しみましょう!!

 

さらにひとつになろう。

そして

輝こう、一緒に。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-その他, 戦力について
-

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.