開幕まで後2日!私の選手評価、投手編

投稿日:

 

目指せチーム防御率NO1!

 

こんにちは、nanasakiです^^

前日野手の紹介をしましたが今回は投手を紹介します。

前日も言いましたが私個人の考えなので、考えの違う所はご了承下さいませm(__)m

では早速いきます!

A、B、C、Dは私の戦力期待度予想です。

 

金子  A

FAの末残留を選んでくれた。
昨年の手術の影響で開幕から多少遅れそうだが、沢村賞を獲得出来る位の活躍を期待。
A評価ではなくてS評価をしたい位ですね。
優勝へ向かって任せたぜ、大エース!

 

西 A

金子投手が大エースなら西投手には若きエースになって欲しい。
年々表情もたくましくなっている。あのニコニコした表情も好きですけどね。
12勝以上を期待したい。

 

ディクソン A

今年は開幕投手濃厚。もちろん金子投手と比べるのは酷ですが、ディクソン投手も間違いなく良い投手です。
オープン戦の内容は昨年以上かも。
今年もあのナックルカーブを見せてくれ!

 

松葉 C

昨年防御率2.77も私にはそこまで良い投球をしているようには感じませんでした。
3月のオープン戦や日本代表戦でもかなり打たれて不安の残る結果に。
そこで本人が「何が悪いか分からない」ってコメントをして更に不安になりました。
私のこの考えが間違いだったと思える活躍を期待します。

 

バリントン B

広島で結果を出しての移籍。
このオープン戦で実力がある事は分かりました。
ただ昨年の防御率が4点代と悪く、1イニングに大量失点する傾向があります。
それさえ少なくなれば好成績を残せると思います。

 

吉田一 C

B評価にするか悩みました。
私は昨年よりも球のキレが良くなったと感じ、1番注目していた投手なんですが、残念ながら左脇腹の違和感でリタイヤ。全治は現在不明です。
出来るだけ早く復活をして昨年とは違う姿を期待したいです。

 

東明 C

オープン戦では先発として結果を出せませんでした。
正直私は先発としては厳しいと思います。
活躍の場があるとしたら武器であるストレートを全力で投げられる中継ぎだと思います。
ただ昨年の中継ぎでの登板を見て球速はまぁまぁ出ていても、ノビをそこまで感じませんでしたが・・
松葉投手と一緒で良い意味で私を裏切って欲しいです。

 

山崎福 B

かなり期待をしています。
オープン戦の2戦を見てびっくりしました。
ストレートの球速は130後半ながらかなりノビを感じましたし、カーブも素晴らしかったです。
私が今までオリックスを応援してきた中で、1年目のルーキーに対しまだシーズンも始まっていないのに、こんなに可能性を感じた選手はいません。
新人王を狙える投手だと思います。

 

前田 D

今年は怪我から復活しローテーションを目指していますがオープン戦で内容と結果を残せず。
怪我する以前はなかなか良いボールを投げていたので復活を期待します。

 

岸田 C

怪我をしていなかったらB評価をしたかったです。
ストレートのキレはなかなかありますし、勝利の方程式ではない所に岸田投手レベルの投手がいる所にオリックスの中継ぎのレベルの高さを感じます。
復帰は5月か遅くて6月になると思います。

 

比嘉 B

岸田投手同様怪我をしていなかったらA評価です。
情報が出ないので復帰時期が全く予想出来ないのが怖いです。
重症ではない事を祈ります・・・
帰って来るのを待ってるぞ!

 

マエストリ C

私の印象はとにかく好不調の差が激しいです。
良い時は力強いボールがバシバシ決まって安心して見ていられますが、悪い時は「こんなにコントロールの悪い投手っているっ!?」って感じで不安でしょうがないです(笑
外国人でなければ1軍に入られる力を持っていると思いますが、問題は外国人枠。出番は他の外国人が怪我や不調な時か。

 

中山 C

オリックスの数少ない左の中継ぎ。
中々良いボールを投げますが最大の問題はメンタルか。
私にとっては左の中継ぎの1番手。

 

白仁田 D

阪神からトレードで加入したドラフト1位。
オープン戦では結果を残し内容も中々良かったです。
シーズンでも結果を残すかも。

 

馬原 B

本人のコメントやオープン戦を見て昨年より状態が良さそう。
今年も7回の番人として期待しています。
出来れば防御率を2点代前半に。

 

佐藤 A

このストレートのノビは超1級品。
心配する所はキャンプからかなり飛ばしていた所と、ここ数年の登板数の多さから肩の疲労があるかどうか。
昨年と一緒なら心配なし!
今年も8回の番人としてストレートをバシバシ決めてくれ!

 

平野佳 A

昨年セーブ記録を作ったオリックスの守護神。
以前のストレートは佐藤投手以上だったと思います。
その威力は落ちはしましたがまだ力はありますし、フォークも魅力。
更に今年から覚えたナックルカーブが良さそうで、それによってストレートも生きると思います。
昨年以上のセーブ数を期待します!

 

 

野手編の時もそうですが紹介しなかった選手の中にも、もちろん1軍で活躍する選手が出てくると思いますが、なるべくその可能性が高い選手を紹介したつもりです。

それと投手に怪我人が多いですが、そんなに悲観するほど層は薄くないと思います。

今年も12球団NO1防御率を目指して欲しいです!

打線は怪我を考えなければ間違いなく昨年よりパワーアップしているので、優勝は十分に狙えます!!

そんな所で今回はこの辺りで。

明日は順位予想をします。

ではでは^^

 

輝こう、一緒に。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-その他, 戦力について
-

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.