開幕まで後3日!私の選手評価、野手編

投稿日:

 

今年こそ念願の優勝へ!

 

こんにちは、nanasakiです^^

オープン戦も終わり27日の開幕まで後3日となりました。

なんかワクワクと一緒に緊張した気持ちも出て来ました。

さぁ今年こそは・・・

って事で今回は2015年オリックスの主な野手について、それぞれ私なりの考えを書いて行きたいと思います。

選手の名前の横にA、B、C、Dを書きますが、これは私の予想する戦力期待度です。Aが最高です。

 

捕手

伊藤  A

もうオリックスの捕手と言えば伊藤捕手抜きには考えられませんね。今年は更に日本を代表する捕手に近づいて欲しいです。
西投手がノーヒットノーランを達成した時に涙を流したり、昨年の10月2日に泣き崩れたり熱いハートを持った選手なので、その気持ちで今年もチームを引っ張っていって欲しいです。
出来れば打率も.280前後を!

 

山崎勝 C

昨年のファン感謝祭で岸田投手などから「野球センスの塊」とイジられた山崎捕手。
伊藤捕手が正捕手として重要な存在ですが、山崎捕手は第2捕手として重要な存在です。
その経験と愛されるキャラクターでチームを支えて欲しいです。

 

伏見 D

捕手としての出場はまだ厳しいかもしれませんが、バッティングには光る物があります。
代打やファーストでの出番があるかも。

 

内野手

ブランコ A

オリックスの4番の第一候補でDHが濃厚。
出場出来れば高確率で好成績を期待出来ますが、最大の問題は怪我をしやすい事。そうならないように願います。
私はペーニャ選手より実力があると思うのでホームラン35本以上、打点100以上を期待します。

 

中島 A

アメリカでは結果を出せませんでしたが、このオープン戦を見て実力がある事を確信しました。バッティング技術は並じゃないです。
守備には不安がありますが、打率は悪くて.280、良くて.330打ってくれると思います。
ホームランも20本前後期待します。
守備はファーストメインになると予想しますが、サードになるかも。

 

小谷野 B

バッティング技術は高いと思いますが、1年ほぼスタメンで出られるか。私はサードでへルマン選手と比べて調子が良い方が出場すると予想します。
チャンスでの勝負強いバッティングを期待。

 

へルマン B

昨年はほぼサードでスタメン出場しましたが小谷野選手と中島選手の加入で競争が激戦に。
オープン戦ではセカンドやレフトでの出場も。
現実的にサードでの出場が1番多くなると思います。ただ平野選手が不調や怪我をしたらセカンドの出場も。
3年連続30以上の盗塁を今年も見せて欲しい。

 

平野恵 B

ガッツ溢れるセカンド。この守備力は貴重。
打率.270以上を期待したいです。
頑張れブルーウェーブ戦士!

 

安達 B

ショートは安達以外のスタメン候補がいません。それだけ重要な存在です。
年々成長が感じられますし、来年はA評価が出来る位になって欲しいです。
打率.280、盗塁40を期待したいです。

 

原 C

内野の色んなホジションを守る超便利屋。
今年も途中出場で多くの試合に出ると思います。
その独特の存在感を見せて欲しいです。

 

西野 D

ルーキーでキャンプオープン戦で1軍メンバーに。
足が速く今年1軍で出場するなら代走メインか。将来的に見てバッティングにも光るものが。
守備はセカンドとサードかな。

 

外野

糸井 A

日本を代表する外野のスター。
打率.330、ホームラン25本、30盗塁位の活躍を期待したいです。
任せたぜキャプテン!!

 

Tー岡田 A

昨年と違いレフトでの出番が多そう。守備は足は速くないですが上手いです。
肝心のバッティングでは打率3割前後、ホームラン25本位を期待したい。
パワーだけでなくバッティング技術もあります。
生え抜きのスターとして更なる成長を。

 

駿太 B

本来はA評価をしたかったですが、オープン戦が良くなかったので下げました。
守備は球界トップクラスでバッティングも数年前と比べて別人。今年のキャンプでもそれを感じました。
センターで常にスタメンで出場する存在になって欲しい。

 

坂口 B

復活を目指す数年が続いているが、その光は昨年から見えてきていると感じます。C評価にするか迷いましたが。
オープン戦の内容も良かったです。
駿太選手の結果が良いと出番が大きく減ってしまうかもしれませんが、それに負けずに頑張って欲しいです。

 

川端 C

左の外野手が多い中の右打者。
バッティング技術があり、今年もその力を見せて欲しい。
スタメンで出場するなら先発が左の時。

 

小田 D

ルーキーながら西野選手と共にキャンプオープン戦と1軍に。
足が速く守備も上手い。オープン戦でのファインプレーは素晴らしかった。
西野選手より1軍に入る期間が長いと予想します。

 

 

主な野手の皆さんを紹介しましたが評価などは私個人の感想なので、考えが違う所はご了承下さいませm(__)m

中島選手小谷野選手が加入してへルマン選手がスタメン確定ではない位に層が厚くなった事、これが凄いです。

平野恵選手もうかうかしていられませんしね。

成長と言う意味では駿太選手に1番期待していますが、安達選手にもまだまだ成長を期待しています!

 

そんな所で今回のブログを書くのはいつもより大変でしたが(笑)、これもオリックス愛があったからこそ。

私の今年にかける意気込みはファンをやってきて1番強い!

では明日は投手編を書きます。

ではでは^^

 

輝こう、一緒に。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-その他, 戦力について
-

Copyright© プロ野球オリックスバファローズ応援ブログ魂! 〜おりたま〜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.